フジロック!   

c0136441_10545826.jpg


ご無沙汰してます!

日々、忙殺されてます(笑)が、私は元気にしています。


先週末、息子2人を連れて、フジロックに行ってきました。

・・・・まだ感動が、体中を駆け巡ってます。


初心にかえる思いでした。

音楽があれば幸せ。

そんな恥ずかしいフレーズ、もう言えないって思ってたけど、

音楽サイコー~~~!!!

声もガラガラに枯れるほど叫んで、

最高な音を、空気を、体の隅々まで送り込んできました。


最大のお目当てはレッチリ。

行かなきゃ一生後悔するって思ってたけど、

本当にそうだったんだ。

素晴らしいの一言でした。

c0136441_1175520.jpg


大きいスクリーンを見て、

「これって作りこまれた映像を流してる???」って思うほど、

かっこよすぎて・・・ずう~っと夢の中にいるようだった。


何度も何度も泣きそうになって、叫びまくって。。。


息子たちも、いい顔してたな~~~emoticon-0100-smile.gif


あれから数日たって、やっと意識が現実に戻ってきた感じ(笑)


この感動で何十年も頑張れそうです!


音楽って最高!(恥ずかしくないぞ~~っ!!!)

# by kurovl | 2016-07-27 11:19 | Trackback | Comments(0)

京成ホテル ミラマーレ   

c0136441_972783.jpg


昨日は、千葉の京成ホテルミラマーレにて

タンゴショーがありました。

ご来場くださいましたお客様、温かい声援ありがとうございました!

久しぶりのダンスショー、私も楽しみました。

CHIZUKO&GONZALOのダンス、素晴らしかったな~~~。

ものすごく間近で見れて、お得しちゃいました!

本当に華やかでした。


終演後の私たち。

c0136441_992745.jpg


熊田さんが珍しく笑顔だよ・・・。


5月22日(日)は、雑司ヶ谷のTANGO BAR、EL CHOCLOにて

LLANO TNGOのLIVEがあります。


5月22日(日)、午後4時開場、午後5時開演
ライブ・チャージ:4000円/2ステージ(入れ替え無し)
出演;LLANO TANGO/熊田洋(ピアノ)、北村聡(バンドネオン)、
    近藤久美子(バイオリン)& 東谷健司(コントラバス)



こちらもぜひぜひのお越しをお待ちしております!

# by kurovl | 2016-05-01 09:32 | Trackback | Comments(0)

小松亮太キンテートin台湾   

c0136441_20373726.jpg


小松キンテートで、台湾に行ってきました!

道中も楽しく、演奏も充実していて、とても良いツアーでした。




ある公演会場に着いたときに、入り口に貼ってあったでっかいポスター。
c0136441_20462987.jpg



そしてこれ。


c0136441_20415936.jpg


名前が・・・(笑)

公演前に、正しい名前に直していただきました。

ちょっと新しい感じで、気に入ったんだけどね。。。


美味しいもの、食べ過ぎなくらい食べました。

今回初の美味しい食べ物はこれ。

c0136441_20491994.jpg


台中のすごく有名なサンドイッチらしいです。
 
ほんとにびっくりな美味しさだった!

た~くさん食べちゃいました。

リハーサルもやった、ダンサーのDaniel Lyu&Anna Chinのスタジオ「Tanguissimo」のビル。

c0136441_20552995.jpg


6階にあるんだけど、とっても素敵な眺めでした!

c0136441_2183336.jpg


そのスタジオのミロンガに、Wu Yung-Lungが彼のバンドで出演するのも見に行きました。

c0136441_2195270.jpg



c0136441_2111736.jpg



演奏もとても良かったし、久しぶりに会えて、とても嬉しかった。




小松亮太の変顔・・・・やめてほしい。。。

c0136441_213142.jpg


初ダンスの鬼怒さん。

今回の公演でご一緒した、ダンサーの棚田典子さんと。


c0136441_2152693.jpg



4日間お世話になった、Hotel Grand Victria


本当に、良いホテルでした。また泊まりたいな~~。

c0136441_21314218.jpg



日本に帰ってきて、あまりの温度差に震えあっがっちゃった。

早く春らしくなってほしいな~。

さて。

今週末です。ギタリストのレオナルド・ブラーボさんとのコンサートがあります。

4月17日(日)春の宵のタンゴの宴 

開場18:30  開演19:00

大泉学園ゆめりあホール

まだ、お席もあるようです。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!

# by kurovl | 2016-04-13 21:40 | Trackback | Comments(0)

更新!   

!!!ひゃ~~・・・!!!本当にご無沙汰しました!

私は元気にしています

年末年始のご挨拶もすっ飛ばして、

大事なコンサートのご報告もさぼりました。


更新がない時も、ブログをチェックしてくださっていた皆さま。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます。


今春から、一番下の子も中学生になって(信じられない)

私の役割もどんどん変わってきています。


やっぱり最重要な仕事は、ごはんの用意かな・・・。

今や我が家の炊飯器は、一升炊きと3合炊きの2台。

何にしても食事は基本だからな~・・。

しょっちゅう「なんか食べたい」と誰かが言うからね。

お母さんってほんとに大変だな~。


さて、久々にコンサートのお知らせです。

4月17日に、ギタリストのレオナルド・ブラーボさんと2人で、

大泉学園ゆめりあホールにてコンサートをやります。


ブラーボさんのギターは、本当に素敵です。

とても繊細で、でも、これぞアルゼンチン人!的な最高なグルーブ感で、

2人で弾いている時の幸せ感がハンパじゃないです。

c0136441_14401398.jpg



これは昨日のブラーボさん。

リハーサルにカポを忘れて「すみません。輪ゴムを貸してください」

c0136441_14454045.jpg



よくある名前ペンみたいなやつと輪ゴムなんだけど、

本当に音に全然問題なかった(笑)これでもいいんだね・・。


綿密なリハーサルも始まっています。

皆様のぜひぜひのお越しを、心よりお待ちしています!!emoticon-0159-music.gif

# by kurovl | 2016-04-02 14:50 | Trackback | Comments(6)

鬼怒キンテートin雑司ヶ谷   

久々の更新です!

昨日は、鬼怒キンテートで雑司ヶ谷のEl Chocloに出演しました。

ご来場くださいました、たくさんのお客様。

ありがとうございました!とても幸せな時間が過ごせました。


El Choloのすぐ近くの大鳥神社では、酉の市やってました。

c0136441_7512570.jpg


そうだ、気が付けばもう11月・・・。

2015年も、もうすぐ終わりなんだ・・。

どんどん1年が加速していく気がするのは、気のせいかな。


熊手を買った方は、「繁盛!繁盛!」の掛け声をかけてもらってた。

c0136441_7555015.jpg


こちらは、屋台で射的をする鬼怒さんemoticon-0102-bigsmile.gif

う~ん・・近い。まじです。

c0136441_884995.jpg


ライブ前に季節も感じられて、ほんとに良かったemoticon-0171-star.gif

そして。お知らせです!

11月29日、ピアノの熊田さんと第9回クラシックコンサートやります。

c0136441_8155447.jpg


西武新宿線の小平駅近く「白矢アートスペース」にて、

15:30開場 16:00開演 

モーツアルト、ヤナーチェクのヴァイオリンソナタや、アイスラーの旅のソナタ、

熊田さんのヴァイオリンソナタも弾きます。

こんな厳選した面白いプログラムが、2000円で聴けます(笑)

ぜひぜひのお越しをお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif










# by kurovl | 2015-11-06 08:24 | Trackback | Comments(0)

東京バンドネオン倶楽部 海外初公演!   

本当にご無沙汰してごめんなさい!

久々の更新です。

何やかんやと忙殺されて、3か月近くさぼりました・・・。

私は元気にしています。


先日8月29日と30日は、東京バンドネオン倶楽部 初の海外公演inソウル。

サポートメンバーとして参加しました!

公演は二日とも満員御礼で、大成功でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

倶楽部のみなさま。とんぼ帰りの方もたくさんいらっしゃいました。

演奏、とても良かったよ~~emoticon-0155-flower.gif

本当に意義深い機会に立ち会えて、私も幸せでした。


今回も演奏の最中はドタバタで、写真がないのっ・・!ごめんなさい。

代わりに・・と言っては何ですが、飲み会などの写真をおすそ分けです(笑)


なんて言うのかな。巨大ムール貝みたい。海鮮なべ。
c0136441_11575311.jpg


c0136441_120644.jpg


見た目どおり、めちゃくちゃ美味しかった!!

たこの足、動いてたよ~~~emoticon-0111-blush.gif

この公演には、コー・サンジちゃんのお弟子さんもたくさん出演されたから、

打ち上げ会場も大宴会になりました。

c0136441_1231324.jpg


東京バンドネオン倶楽部の方々と。

みなさん、晴れ晴れとした顔してる!

c0136441_124915.jpg


サポート弦セクションのみんなと。

彼らは上手いし、とても良い人柄で、ほんとに大好き!

左からジョンスさん、ヨンジュちゃん、ビオラのユンイェンさんと。

c0136441_12164625.jpg



東京バンドネオン倶楽部、信じられないけど発足21年目にして

初の東京以外の公演。しかも外国!!!

どこに持っていっても恥ずかしくない演奏だもの。

これからも大きく発展していくと信じていますemoticon-0152-heart.gif

本当におめでとうございました。


私は5月以来のソウルでしたけど、今回は少しゆっくり街中も歩きました。

今ソウルは、カフェブーム真っ最中。

おしゃれなカフェが、信じられないくらいたくさんあるの。

このお店は、中にもクマちゃんが座ってた。

c0136441_12265978.jpg


ここは、リスかな?お茶してた。

c0136441_12284168.jpg


私が入ったカフェはZOO・CAFEって名前で、店中キリンとかゾウとかいたの(笑)


あと前と違うな~って思ったのは、日本式の居酒屋ブーム。

c0136441_12324981.jpg


近くで見ると、ほんとにすごいの。

千と千尋の、昼間の世界みたい。

c0136441_1239532.jpg


すてきでしょ。

c0136441_12405839.jpg



配達?送迎?お店の車。すごい。

c0136441_1242496.jpg


こんな看板も見つけた。

c0136441_12492290.jpg

ライブも聞きに行きました。

真ん中の素晴らしいジャズ・ピアニスト。ナム・メアリさんを囲んで。

左 小松亮太と隣はイ・ジョクさん。右は私とギタリストのスリョンさん。

c0136441_1242345.jpg



久々に自分の時間~~~!!!

満喫しました。幸せ~~~。ごちそうさま!

# by kurovl | 2015-09-02 12:52 | Trackback | Comments(0)

あさってです!   

c0136441_1812434.jpg
  

今年も、庭の梅の木がたくさん実をつけてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

4キロちかく獲れたの!

大きくならないように、あんなに容赦なく枝切ってるのに・・・。

えらいよ、梅さん。ありがとうっ!!!



雑司ヶ谷のタンゴバー、エル・チョクロでの

熊田洋さんとのデュオライブ、いよいよあさってです。

http://el-choclo.com/contents/?page_id=4

二人での初演奏曲もあります。

皆様のご来場、お待ちしてま~す!!!

# by kurovl | 2015-06-12 18:24 | Trackback | Comments(1)

ライブのお知らせ   

昨日はうちで、ある雑誌の取材がありました~emoticon-0100-smile.gif

こっそり後ろからパチリ!

c0136441_14182641.jpg


住まいに関する取材だったの。

キッチン丸見えで、ごめんなさいemoticon-0141-whew.gif

きれいに撮っていただいて、嬉しかったです。

c0136441_14201244.jpg



さて、ライブのお知らせです。

雑司ヶ谷 Tango Bar El Choclo
6月14日(日) 16時開場 17時開演
午後4時開場、午後5時開演 ライブ・チャージ:3000円/2ステージ(入れ替え無し)
 出演:近藤久美子(バイオリン)& 熊田洋(ピアノ)

たくさんのご来場、お待ちしておりますemoticon-0159-music.gif

# by kurovl | 2015-06-03 14:35 | Trackback | Comments(0)

韓国 追伸&目黒公演   

先日の韓国公演の空き時間に、

滞在していたホテルの目の前の奉恩寺に行ってみました。

部屋からの絶景。

c0136441_12465396.jpg


韓国のお寺に行くのは初めてで、

とても興味深かったです。

日本の仁王像があるあたりは、こんな感じ。

c0136441_12505025.jpg


行った日が、ちょうど花祭りの日で(旧暦なのかな)

お寺の中は、信者さんで大賑わい。偶然とはいえ、いい日に来たな~って嬉しかった。

c0136441_12534811.jpg


甘茶をかけてお参り。

c0136441_12541472.jpg


どのお堂にもここにも、横の方に参拝用の座布団が積み上げてあって、

みんな好きな所に長方形の座布団を敷いて、投地礼をしてるの。

c0136441_12552958.jpg


私たちも本堂をお参りさせていただきました。

少しは、心がきれいになったかなあ・・・emoticon-0141-whew.gif


帰国後は、いろいろ留守中にたまったことをやっつけて・・・。

昨夜は、めぐろパーシモン大ホールにて、

小松亮太キンテート公演でした。

今回は、豪華にもダンサーさんが共演emoticon-0152-heart.gif

アルバロ & フリエタ(Alvalo & Julieta)と記念撮影。

c0136441_13104060.jpg


お客様からも歓声が上がってました~emoticon-0155-flower.gif


今日も彼らと共演したDerecho Viejoが

勢いよく頭の中でぐるぐる回ってるぅ~・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

# by kurovl | 2015-05-30 13:24 | Trackback | Comments(1)

seoul jazz festival 2015   

5月24日は、小松亮太の日韓台オルケスタチームで、

ソウルのジャズフェスに出演しました!

c0136441_2361496.jpg


本当に大きなフェスで、たっくさんの刺激を吸い込んできましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0136441_23295744.jpg


c0136441_2383832.jpg




今回の弦チームemoticon-0152-heart.gif

左から ジョンス(vl) チャンウク(vc) 近藤久美子(vl) スンビン(vl) ユンイェン(va)

c0136441_2311045.jpg


タンゴがどうこうって言う前に、みんな楽器がとても上手いの。

めっちゃいい音。

そしてみんな、とても素敵。

一緒に演奏できて、本当に嬉しかった!

とても楽しかったですemoticon-0159-music.gif


終演後の打ち上げ。

すっかり食べたあとで、ごめんなさい(笑)

一番右手前は、スペシャルゲスト、イ・ジョクさん。

韓国語の「下弦の月」(モノノ怪オープニングテーマ)

すごかったよ~~~。感激でした!


c0136441_23523068.jpg


自分の出番が終わったあとは、フェスを満喫!

サンジちゃんのステージ。

c0136441_23334944.jpg


トークがめちゃくちゃ盛り上がってて、

つくづく、あ~・・言葉が分からないって損だな~・・て思った。

それから、セルジオ・メンデス~~~!!!emoticon-0152-heart.gif

c0136441_23413899.jpg


ほんとに華やか!ゴージャス!!!

でもちょっとポロポロって弾いてるキーボードは、とても繊細。

他にもいくつもユニット聞いて・・・

音楽っていいな~・・って、しみじみ思いました。


心の栄養と睡眠を充電して・・・

また気持ちを新たに、がんばろうっとemoticon-0102-bigsmile.gif

# by kurovl | 2015-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)