人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートのお知らせ   

今日は、子供たちの通う小学校が一日公開授業で、
一時間目から長男、三時間目から長女の授業を見てきました~。

時代が変わっても変わらないもの、例えば鉛筆でみんながいっせいに何か
書き始める時の、カリカリ・・・っていう音とか、途中で漂う給食の匂いとか、
学校ってなんだか良いものです。

印象的だったのは長男のクラスの算数の授業。
「概数」についてで、みんなそれぞれ何かの概数を調べて発表したんだけど、
ある子の発表は【生き物の割合の概数】。
地球の生き物のおよそ75%は昆虫で、哺乳類&人間はおよそ0.2%だそうな。

へ~・・・005.gif

親も子も実りある授業を受けられて,
娘からは帰宅後「ママ、今日学校来てくれてありがとう」と
感謝の言葉も言ってもらって嬉しかったです~053.gif

さて。またまたクラシックコンサートのお知らせです。

11月28日(土)19:00から小平市中央公民館ホールで、ピアニスト熊田 洋さんと
デュオコンサートやります。
今回のメインは、ブロッホの「ヘブライ組曲」かな。。他にもプーランクやボロディンなど
聞きやすい(笑)曲もたくさん用意しております。

ほんとに。。ものすごく時間かけて準備してます。
たくさんのお越しをお待ちしております!!

by kurovl | 2009-10-21 18:39 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 初!競り 熱い週末 >>