人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院終わりました。   

通院終わりました。_c0136441_015531.jpg


ごぶさたしてます。
右手の親指を大根と一緒にスライスしてから早半月。
ようやく抜糸も終わり、お医者さんからも「もう来なくていいよ」と
言っていただけました。。

元通りになるのかヤキモキもしたけれど、
お蔭様であとは時間が解決してくれそうな状態です。

ヴァイオリニストが指をスライス・・なんていうとゲーッて感じだけど
主婦仲間は多かれ少なかれみんな何かやってて、
あちこちで、身の毛もよだつ恐ろしい話で随分盛り上がりました。

わたし的にはビックリな怪我だったけど、いろんな人とお話した中で一番すごかったのは
美術の時間に彫刻等で左の中指を切った、という娘さんを持つ方のお話で、
その娘さんは神経と動脈を切って、隣の席のお友達の顔に血が飛んだ031.gifらしいです。

それに比べれば私の指は、ちょっと痩せたものの神経も無事で、
ほんと大したもんじゃなかった。


しばらくの間、いつも包帯に包まれてぬくぬくしていたせいか、
久しぶりに絆創膏だけで身軽になった私の親指ちゃんは、
前より寒がりになってるような気がしました。

今日からまた、鍛え直します。060.gif

by kurovl | 2009-10-30 23:14 | Comments(1)

Commented by 帽子職人 at 2009-11-02 12:42 x
指の方は大事に至らず、何よりです。
指が大事なお仕事ですからね。
気を付けて下さい。
又、素敵な演奏を聴きたいので。

自分も昔、仕事中、裁断機で指を切り、絆創膏を付けたまま、浅草までレッスンに行って傷口が開いてしまった事を思い出してしまいました。

自分の場合もっと酷い事に、野球の試合にキャッチャーで出てフライを取り損ねて突き指をして、その後直ぐにレッスンに行ったり。
「ダイエットだぜ!」等と喚きながら、アメフトのあの両端尖ったボールでロングパスの練習をして、手が一回り大きくなる程腫れているにも拘らず、またまた其の侭、レッスンを受けたりしていたりとか、とんでもない事をしていました。

今考えると怖いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 御礼 初!競り >>