<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

本日のランチ   

c0136441_17451746.jpg

      またまた韓国家庭料理屋さん。
      今日は子供達は5時間授業だったので
      落ち着いて食べれました。
c0136441_1747438.jpg
本日は石焼ビビンバとカルビタン定食。

カルビタンは、牛筋とか骨が入ってて
とても美味しいのですが、脂身を残してたら
お店の韓国人と思われるお姉さんに
「これはとっても体に良いから残しちゃダメッ!」
と叱られました・・・026.gif
旦那と手分けして根性で脂身も食べました~

       石焼ビビンバは、お願いするとテーブルでお姉さんが
       おこげを作ってくれるんだけど、それがとてもおいしいんだ。
       器にご飯を丁寧に押さえつけて
       ゆっくり混ぜていくと、美しいおこげの出来上がり~。

       日本人はああいう風には混ぜないよね。
       近所で異文化体験でした~。

by kurovl | 2008-06-27 18:12 | Trackback | Comments(3)

ほんとに現実的   

c0136441_18513030.jpg

       植物はもともと好きだったけど、最近は好みが偏ってきました。
   
       昔はサボテンが好きで育てたりしてたけど
       今、我が家にサボテンは一つしかありません。

   
       とにかく食べられる植物にばかり目がいくのだ004.gif

       新しく買ったのは黒いトウガラシ!!
   
       見た目もとてもキュート053.gif


   

by kurovl | 2008-06-26 18:57 | Trackback | Comments(2)

お誕生会   

7月生まれの次男の幼稚園でのお誕生会に行ってきました!
c0136441_16421282.jpg
幼稚園のホールにて。
先生のお話の図。

子供達はとても可愛い018.gif
先生の話に夢中で食いつきます。

一人ずつ紹介とかエピソードを言ってもらえるのですが、
うちのチビも自分の番のとき、とても嬉しそうでした~~。
c0136441_16484584.jpg
全員の紹介のあとは人形劇。


今日は『三匹のヤギ』のお話しだった。
ヤギが渡らなきゃいけないつり橋の下に
こわーい化け物トロルがいて・・・って話し。
私も子供のとき本で読んだナ。

お誕生会は1時間で終了。そこからが長かった~~
まずみんなでお昼を食べて、そのあと帰りまでひたすら子供達と遊ぶのだ。

子供達に強制的に誘われて【焚き火ごっこ】
c0136441_1657426.jpg葉っぱをちぎってお山を作って
それを囲んでおままごとをするのだ。

私は最初、お姉さんだった。
(うちのチビがお父さん)
だけどお母さん役の子が忙しすぎるので
降板したいと言い出して
私にみんなが「お母さんやって~!」

私は「普段ほんとにお母さんやってるからイヤだよ~赤ちゃん役がいいっ!」
とゴネて赤ちゃんをやらせてもらいました~。
みんなにお世話してもらいました058.gif

他にはビワ採りをしたり紙芝居を読んだり(東北弁の紙芝居は難しかった・・・)
本当に盛りだくさんな時間を過ごしました。

子供って見かけによらず体力あるね。毎日あれやってるんだ~027.gif
私はくたくたよ~ん。今日もよく眠れそうです。

by kurovl | 2008-06-24 17:12 | Trackback | Comments(1)

都内某レストランにて   

c0136441_19523215.jpg
      ランチタイムに熊田洋氏とDUOで演奏しました~

     写真は演奏終了後、コーヒーとパイプで寛ぐ熊田さん。
     話しをしながらパシャリとやったので、何となし目つきワル・・・
      

     「人のブログとか見てみたいような気もするけれど・・・・
      結局めんどくさくて誰のも見たことない・・・」
     と関西弁で言ってました。
     
     あ~そうなの?熊田さんにもらったタケノコもアップしたんだよ と
     言いつつも、そんなとこが好きなんだな と思ったり・・・
     
     彼にしては珍しい どぎつくない色のシャツもなかなか似合ってた006.gif

     
      

by kurovl | 2008-06-20 20:18 | Trackback | Comments(1)

スタジオ作業   

  昨日はソニーミュージックのスタジオで、何やら混み入った作業でした~。
c0136441_21315917.jpg
左は作業に専念する小松亮太。
隣で写真撮ってる私とはまじめさが違う014.gif

Tシャツをまくっちゃってるあたりで
真剣さを読んでください。

c0136441_21352950.jpg
んでこちらは凄腕エンジニアの種村さん。
彼は、本業の凄腕以外にも
068.gifのほうも凄まじいらしい・・・
お仕事姿しか拝見したことがないのが残念。
今度、是非・・・・037.gif


作業がたくさんありすぎて久々に貫徹でした~
朝5時ごろってもう世の中はすっかり動いてるのね。
たくさんのトラックやバイク便のお兄さんやジョギングしてる人とか見て、
自分としては毎日7時起きの生活を《かなり善》と思ってたけど、
なんだよ、甘ったれたもんだなーと思っちゃいました。
6時ころ帰宅したら子供達がちょうど起きてきて朝ごはんに。

今日はとてもとても長い一日でした~~。

by kurovl | 2008-06-18 21:57 | Trackback | Comments(2)

そう言われれば即決だけど(._.)   

今日 扇風機を買いに行きました。
値段が結構ちがって迷うことしばし。

大きさが違うから値段が違うのは分かる。
でもおんなじ大きさでこんなに値段が違うのはなぜ?
4枚羽と5枚羽はどう違うの?


一人で考えてても分からないから
ベテランぽい店員さんをつかまえて聞いたところー

「みんなおんなじですよっ。扇風機ですから~!」


そっかーそうだよね。
安心してほどほどのを買いました。

けどさ、K電気よ。その販売方法でいいのか?
私はそういうのキライじゃないけど。

by kurovl | 2008-06-16 16:31 | Trackback | Comments(0)

またしても・・・   

何だか電車の話しばっかりなんですが、
昨日副都心線てのが開通したでしょ。c0136441_2137746.jpg


結構かっこいい電車なんですけど
やっぱり今日家族で乗りに行っちゃいました~~

それがさ~終点の渋谷駅がおしゃれな車庫みたいで
なかなか雰囲気いいのでびっくり006.gif

そして開通と言えば、お決まりの人だかり・・・
c0136441_21425218.jpg
うまく撮れてないのが残念ですが
これは実はすごい奥行きなのです。
終点に入ってくる副都心線を一目見ようと
群がる鉄道ファンの後姿・・・。


新しい車両に乗ろうと待ったにもかかわらず、
子供達の希望した運転席が見える最前列は大混雑002.gif

ふと見れば子供だけじゃない!かなり大きい人も食い入るように
妙な体勢のまま小さな窓を食い入るように見ているじゃないか・・・・

結局子供達はあまり前が見えず長男は涙ぐみ次男はややグズり・・・
そんな中、娘は新しい電車の匂いが気になったらしく、
ずっとしゃがみこんで鼻をつまんでた・・・ったく変なやつ・・・。

ちょっと気分を壊した男の子たちの言うなりにc0136441_2212295.jpg
そのあと池袋で下車して西武池袋線に
乗りました。
今度はがらがらの1両目にかぶりつきで
運転士さんのお仕事と目の前の景色を家族で
堪能できて、子供達の機嫌もすっかり直って
ひとまずほっとした~。

そうそう、山手線の中で子供達が今から乗る副都心線の話しで盛り上がってたら
知らないおじさんが「これ、副都心線のことが書いてあるからあげるよ(長男に
向かって)いたずらばっかりしてたらこれで頭冷やせよ」とうちわをくれました。

電車の旅は意外とこういうとこが魅力だよね。
知らない人とちょっと交わす会話とかで「東京も捨てたもんじゃないな~」と
心があったかくなったりする私でした001.gif

by kurovl | 2008-06-15 22:39 | Trackback | Comments(0)

ここのところ   

今日は暑かった~~
最近は家に埋没して過ごしてます。
子供達に間食をあまりさせないように夕ご飯を少しずつ早くしてたら
今や我が家の夕食はPM5:30とか6時とか・・・・早過ぎ。

でもこれっていいみたいで朝から体が軽いし、あと夜が長くてゆっくり出来るし
忙しいときはかなり難しいけどなかなかおすすめです。

さてちょっと先の話ですがコンサートのお知らせです。
8/22(金八王子市南大沢文化会館にてショーロユニット、トリンダージの
コンサートがあります。
今こんな暑いんだから8月はたぶんスゴ暑でしょう・・・
是非トリンダージのショーロで涼んでくださ=い060.gif

by kurovl | 2008-06-13 20:14 | Trackback | Comments(0)

お出かけ   

土曜日が授業参観だったため今日は代休でおやすみでした。
せっかくの平日に家でごろごろはもったいない・・・・ってことで
幼稚園のチビはお休みさせてみんなで大宮鉄道博物館へ行ってきました。c0136441_1742529.jpg
この博物館はほんとにすごい!
汽車 電車の歴史は本物の展示で
よ~く分かるし(中に入れる車両もかなりあります)
構造についての展示もたくさんあります。
パンタグラフを操作できるボタンもあって
私もやってみました。けっこう感動です。

昔の立派な客車はとても豪華な内装でこれまた味わい深い・・・
c0136441_17521568.jpg

本物の石炭も初めてみました・・
おみやげコーナーには石炭おかきってのもあった。

ここはかなりおすすめです!!

それにしても鉄道博物館ってほんとすごい賑わいでした。
あらゆる年齢層の人がいた。
しゃがみこんで電車の下の部分を覗き込んで話し合うおじいさんとか
かなり印象的でした・・・。

今日はあまりに混んでて入らなかったけど、次回は食堂にもいきたいな。
駅弁とかあるらしいよ。また平日狙って行こ~っと017.gif

by kurovl | 2008-06-09 17:39 | Trackback | Comments(2)

ちと困った。。。   

もうすぐ小学校がプール開きで、今日学校ではプール掃除も兼ねて
プールの中にいるヤゴを捕ることになってました。
長男は「ヤゴを飼うんだ!!」と意気込んで学校へ出かけたんだけど。

全身びしょびしょになって持って帰ってきたのは何故かゲンゴロウ。
男の子は何故あんなに虫なぞを飼いたがるのか???044.gif
家にはもう不気味なクワガタの幼虫もいるのに・・・・

でもねぇ、せっかく持って帰ってきたんだから飼ってみようということになって
近くのホームセンターのペットショップ売り場で
「ゲンゴロウの食べる餌はありますか?」

・・・・はっきり言って私はゲンゴロウが何者なのかよく知らなかったんだけど、
なんと彼らは基本的に生餌しか食べないらしい・・・・033.gif
c0136441_23371171.jpg
(この中にゲンゴロウいます・・)

しかも今は蚊くらいの大きさなんだけど
3センチくらいになるらしい・・・
メダカとかが好きらしいっ!!
しかも5匹いるんだってば~~!!!!
c0136441_23414694.jpg

とりあえず売り物の餌で我慢してもらって
程よい大きさになったら近所の池に
持って行こうとおもってます013.gif
右の写真が買った餌なんだけど、
【いとミミズ 赤虫 自然食】
って書いてあるの~~~048.gif

売り場係りの人の説明によると、毎日餌をあげると
あっという間にでかくなるらしい・・・

さっき覗いてみたけど半生自然食のおかげかスゲ~~元気そうだった。

いや~~マジ。参りました・・・。

by kurovl | 2008-06-04 23:56 | Trackback | Comments(2)