<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

夏休みのおつとめ   

c0136441_22195877.jpg


今年もまたまた千葉の海へ家族旅行しました。
もうほんとに、大人としてはこれ以上は無理っ!てとこまで遊びました058.gif

c0136441_2256291.jpg海だけじゃなく、山のてっぺんの牧場にも!!

お日様の光は痛いほど・・・でも
風はひんやりして気持ちよかった。
c0136441_2259795.jpg動物たちも
こんな暑さに
ぐったり・・・

コブタレースも見ました><:
夏の豚ってのは
ソートー熱い・・


出かける前は何だかめんどくさいな~と思うんだけど、
旅行に出れば上げ膳据え膳、お布団も出してもらって部屋も掃除してもらって、
主婦にとってはやはり天国です。
子供達もかなり楽しかったらしく末っ子は、
「ホテル楽しいからここに住みたい。みんなでここで幸せに暮らそうよ~」と
言ってました。ん~・・・そりゃ私も楽だけど・・・

夏休みはあと1ヶ月あるのよね~~
これから何を言い出すのか、ちと心配です015.gif

by kurovl | 2008-07-30 23:14 | Trackback | Comments(1)

最近の出来事   

覚悟していたものの夏休み・・・長くて暑くて厳しい闘いの日々です。c0136441_23333570.jpg

こないだボリショイサーカスを見に行ってきました!

会場内での撮影は禁止なので
ポスターで失礼します。

本当に素晴らしかった!!!
想像以上だった・・・

踊りもアクロバットも超一流!
ハラハラしまくり大声で悲鳴も上げて
手に冷や汗握ってエキサイトしまくりでした~

12頭のスマトラ虎の曲芸も本当に凄かった022.gif
showの合間には近くで見たり、一緒に写真を撮ってもらったりも出来ます。
私は興味アリアリだったんだけど、虎の近くに行ったら末っ子が泣き出して挫折。
・・・でも気持ちも分からなくはなかったよ。
本当にすごい存在感のある生き物でした~
c0136441_2346389.jpg
んで、こちらは昨日の熊田さん。

都内某レストランで一緒に演奏後、近くの喫茶店にて。

だいぶ先の話ですが、10/18(土)に
小平市中央公民館で、また二人のクラシック・コンサートを
やるのですが、曲選びなどの打ち合わせ中。

今回もトライアルですっ!!是非のご来場を!!!

by kurovl | 2008-07-26 23:55 | Trackback | Comments(0)

暑さ対策   

非公開コメントでしたが、我が家のエアコンをつけない!生活についてコメントを
いただきましたので、どのようにしているかって話しを書きます。

まず家中の窓は全開。そして大事なのは扇風機!つねに2台は回ってます。
それから着替え。大阪っ子さんもやっていらっしゃるように首冷やし・・・

でも一番大切なのは、そんな状況を楽しむことだと思います。
10代後半から20代半ばまで私は汗をあまりかけない体質だったように思います。
暑さが体内にこもるっていうのかな、今思えばあまり調子が良くなかった。
だから、今の母子ともに汗いっぱいな状況が楽しいっていうか笑えます。

我慢という意味では大人より子供の方が苦手だと思うので、エアコンの快適さを
覚えてしまうと子供は暑さに耐えられなくなると思うんだよね。
だから本当に健康に悪いってことじゃないなら、エアコンはつけないのが
当たり前ってことで押し通そうか・・・と思ってます。

ですが、子供が赤ちゃんの時はエアコンばっちりつけてましたよ。
赤ちゃんは寝ていることが多いから、暑い所にずっといるとすぐにアセモだらけに
なっちゃうし、うちの子は皮膚が弱い子もいて、
私も室温には相当気を付けていました。

【エコ】は大事と分かっていても楽しめないと続きません。
暑いのを笑ったり、電気代の請求書を見てニンマリする楽しみがあると
なかなか良いのでは・・・と思います。

でもですね。我が家も仕事場だけはしょっちゅうエアコンつけてます026.gif
除湿機は24時間回ってます。楽器が置いてあるからね。
家では人間より楽器のほうが気を遣ってもらえるのだ!!
つまり私の【エコ】はそのことでの罪滅ぼしかも・・・・

本当に暑い毎日!お互いに頑張りましょうね!!

by kurovl | 2008-07-23 18:46 | Trackback | Comments(1)

自分を甘やかしちゃいけないし・・・   

c0136441_1454614.jpg

朝9:30からチビが通う幼稚園の畑で草むしり当番。
8時半ころまで曇ってて「よっしゃぁ~」と思ってましたが、草むしりの時間が近づくと
なぜかカンカン照りに・・・・031.gif

ものすごく暑苦しい格好で草むしりました~~
最近早くも夏ばて気味~~なんて思ってましたけど、やっぱり労働が
一番の特効薬です。

そんでもって草むしり終わって家へ帰るやいなや、学校行って長男の個人面談・・・

まだ昼過ぎですが、本日はこれにて終了!!!
あとはゆっくりさせてもらいます069.gif

by kurovl | 2008-07-22 14:22 | Trackback | Comments(2)

盆踊り   

今日は子供達が通っている学校で盆踊りでした~~

c0136441_17373436.jpg私は屋台のだんご売りの係り。
何となくイメージだけど、この格好はだんご屋というよりは
おにぎり屋のような気がしました・・
旦那は「いや、居酒屋だろ・・」と言ってた。

まあ、なんでもいいや。









c0136441_17405092.jpg
これが商品。すごくおいしそう。

プロっぽいお父さんとか
男の先生が焼いてます。





c0136441_17463032.jpgなぜか今年は一番早く完売してしまい、
あとで食べようと思ってたけど食べられず・・・
残念~026.gif
目の前でだんごが売り切れちゃった子が、
お母さんにしがみついて泣いちゃって008.gif 
私もなんだかすごく悲しくなっちゃったりして、
なかなかドラマチックなイベントでした。

by kurovl | 2008-07-20 18:03 | Trackback | Comments(4)

今年初です。   

ほんとに毎日お暑うございます。
我が家はまだまだエアコンに頼らずに
踏ん張ってますが、さすがにへばり気味042.gif・・・
で、暑さを気にしないにはこれしかないだろう!!ってことで
プールを出しました~。ホントは夏休みまで待ちたかったんだけど。
c0136441_16461153.jpgまず幼稚園から帰ってきたチビ。
急いで昼ごはんを食べて
プールへドボン!


c0136441_1648133.jpg続いて真ん中。
プールを見るなり
「キャ~!!!楽しそう~~」
服を脱ぎ捨てトイレへ駆け込み
水着に着替えてまたまたドボンッ!!


c0136441_16534867.jpgしばらくして長男が帰宅。
でも何故かすでに全身びしょびしょ。。。
聞けば学校のスプリンクラーに抱きついてたらしく
教科書もプリントもみ~んなシナシナ048.gif~・・・

暑くて我慢できなかったのね・・・
気持ちは分かるけど。。。。

ず~~っと遊んでます。汗を拭き拭きもいいけど
ぜ~んぶ流れちゃうのもなかなか良し、です。

by kurovl | 2008-07-15 17:03 | Trackback | Comments(1)

電車より甘味…   

c0136441_15215998.jpg

今日はウチのチビの誕生日です(*^_^*)
本人も昨日から嬉しくて嬉しくて、
午前中に旦那と長男とプレゼントを買いに
飛び出して行きました。
お目当てはプラレール(またかいな…)
憧れのE4系MAXを買ってもらって夢心地です~☆


残された私と娘は(話題もマニアックで取り残され気味)
近所のファミレスに行って、「みんなには内緒ね…」と
パフェを食べたんだ~(*~▽~)~
こうも暑いとシミるぜ!

オンナには電車より甘い物の方が魅力的…ごちそうさま。

by kurovl | 2008-07-12 15:21 | Trackback(1) | Comments(1)

こないだよりは早かった。   

昨日はまたまたソニーミュージック乃木坂スタジオで作業でした。
c0136441_14135468.jpg


これが昨日の私の仕事ブース。
c0136441_14145892.jpg

んでもってこれは
考え込んでる小松亮太。




c0136441_14172570.jpg
こちらは凄腕種村さん。
彼は多分わたしの1億倍くらい
機械に強いはずだよ・・・・026.gif
昨日も凄腕発揮しまくりでした~

c0136441_1423669.jpg

んで右側は凄腕の右腕、野口さん。
忙しくても私が写真撮ろうとしてたら
こっち向いて待っててくれました。
お忙しいとこすみませぬ056.gif

昨日は帰宅したら4時。まだ外は暗かった・・・
すこし寝ることも出来ました~~
今日はなるべく体力温存でやり過ごします014.gif

by kurovl | 2008-07-09 14:34 | Trackback | Comments(1)

リハーサル   

あ~今日は暑かった~~058.gif
まだ7月に入ったばかりだというのにこの暑さ。
しかも数字だと31度とかしかないんだ・・・
真夏を思うと不安になります・・・。
c0136441_2325966.jpg
今日はピアノ熊田さん ベース田辺さんと
バンドネオン小松亮太 あと私で
ちょっと先に控えているレコーディングの
リハーサルをしました。
小松アレンジ物なんだけど、どんな風に
出来上がるのか今からたのしみです!

なるべくエアコンにはお世話にならずにいこう!と思ってるんだけど、
今日の暑さでかなり怯んでます。
子供達がケンカしたりすると温度が3度くらい上がる気がするし・・・
美しい涼のとり方はないかしらん・・・・
今年の夏も暑く長くなりそうです004.gif

by kurovl | 2008-07-05 23:41 | Trackback | Comments(1)

スノッブを探せ!   

昨日、表参道のプラッサ・オンゼでトリンダージのライブをやりました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
時に涼しく、時に熱いショーロナイト、とても楽しかった!

昨日は新曲や久々の曲のリアレンジなどもいくつかあったのですが、
その中で稲葉光さんの『スノッブはどこへ』という曲も演奏しました。
この曲はとても楽しい良い曲なんですが、
ライブが終わってからスノッブな人探しで盛り上がりました。

c0136441_10111889.jpgスノッブの匂い漂う人を
みんなで探しまくりました。
誰かが誰かの名前を挙げる。すると
「あ~・・そうね~」
「いや、でもちょっとオタク?」
「鼻につく感じが足りないでしょ。。」
・・・なんてことを30分くらいやってました。

結局この人こそスノッブの最たる者!は見つけられず。
あ。と思う方、コメントよろしくお願いしま~す。
イメージは強いんだけどなかなか思い浮かばないものです。

by kurovl | 2008-07-02 10:22 | Trackback | Comments(2)