<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

お知らせです。   

だいぶ過ごしやすい陽気となりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

今日はふたつ、コンサートのお知らせです。

c0136441_2239353.jpg
一つ目は前にもお話ししました
熊田さんとのクラシックDUO
コンサートです。

10/18(土)7時開場 7時半開演
小平市中央公民館ホールにて
チケットは¥2000です。
http://farmei.fc2web.com//

またまたリハ中に熊田さんをパチリ。
今回もベートーベンの交響曲にたった二人で挑んでます。
それは寂しいとかなんか違うとか・・・そんな声は私たちには
まったく聞こえないのでした・・・イカレてる私たちを見に来てくださいませ。


もうひとつはキンテート・オセイロの公演です。
10/23(木)24(金) 両日18時30分開演
めぐろパーシモン 大ホール、谷 桃子バレエ団公演にて
キンテート・オセイロが出演いたします。
詳しくはこちら・・www.tanimomoko-ballet.com

このふたつの公演のチケットはozzeiro@yahoo.co.jp
メールでも受付けをしております。



c0136441_23193094.jpg
今日は久々、夫婦揃ってオフだったので


近所のイタリアンでランチしました~。


旦那が食べたのは鯖とラタテュイユ

あとスパークリングワイン。


c0136441_23222968.jpg










これは私のピリ辛鶏とドライトマトの炒めご飯。
アルコールは、飲んだら一日がもう終わってしまう気がして
怖くて断念・・・。

実は昨夜、出かけてて晩ご飯を食べ損ねて以来、
今日の昼まで食べ損ね続けてたんだ。。。

デザートにアイスクリームもペロリでした~

ほ~んと美味しかった~003.gif

by kurovl | 2008-09-24 23:42 | Trackback | Comments(0)

今日のトリンダージ+1   

今日は渋谷の某ホテルにて、トリンダージはパーティーの演奏でした~。
c0136441_20181924.jpg













よそ行きのトリンダージ。プラス池上ゴリさん。

なんか改まってるような、ただ、怪しいだけなような・・・

c0136441_20211594.jpg







控え室にて・・ゴリさん。

いつもみんなが忘れてる事も、きちんと覚えてるのはこの人。

たぶん〈地頭〉がいいのだ。(今日はこの話で盛り上がりました)
c0136441_20253432.jpg







いつもは写真撮ったりしないんだけど、






今日は待ちも長くてゆったりと・・・・




c0136441_20285720.jpg






稲葉さんの帽子姿。すご~く久しぶりに見ました。
多分10年ぶりくらい。

やはり似合います!頭の形、いいもんね。


今日の待ち時間の話題は、次回の総裁選立候補されてる方々の
我々の偏見に満ちた印象とか、第一次世界大戦の時に使われた毒ガス兵器が
どれだけ怖いものだったか、とか、最近ハヤリの言い回し【地頭がいい】って
実際どういうこと?とか、ギターの阿部さんが今朝、どのような夫婦喧嘩をしたか、
とか・・・今日もいっぱいしゃべり、笑いすぎました。

あ、演奏・・・これも楽しかったし。いい一日だったよ~ん003.gif

by kurovl | 2008-09-21 20:41 | Trackback | Comments(0)

コンサートのお誘い   

何だか忙しい。。ほんと不思議なんだけど、用事ってのは必ず重なります。

だから暇な時はず~っと暇で忙しくなるとドバーッと忙しい。
職種問わず色んな人が同じこと言ってるから、
それってなんか法則的なことなのかな・・・

子供たちに接する時間も短くなったので、
一緒にいる時は母争奪の闘いが増えました。

嬉しくもありますが耳が・・・・・026.gifね。


ところで。9/26(金)に市川市文化会館小ホールでの
【tango 想いの届く日】というタイトルのコンサートに出演します。
歌あり踊りあり、そしてインストありのかなり楽しめる内容です。

出演は・・・北原ひとみ(ヴォーカル) アレハンドロ&ジーナ(ダンス)
熊田洋(ピアノ) 鈴木タカトキ(漢字ムズイのでカタカナで失礼・・バンドネオン)
東谷健司(コントラバス) あと私です。
はっきり言ってこれで3000円はお得だ!!
是非是非のお越しをお待ちしております。

c0136441_22503051.jpg

写真はリハーサルの合間にアレハンドロとジーナと。

本番はあと1週間。楽器演奏者たった4人で立ち向かうプグリエーセスタイルの
楽曲とか・・熊田さんオリジナル、久々の《赤と黒》とか・・・
・・・楽しみです001.gif

by kurovl | 2008-09-19 22:56 | Trackback | Comments(0)

レコーディング   

c0136441_0171624.jpg
今日は小松亮太ユニットのレコーディングでした。弦セクション、こんな感じ。

c0136441_0201130.jpg

あとパーカッションの

佐竹氏やら・・・







c0136441_02362.jpg

ほとんどタンゴジャックな

方達とか・・・・






c0136441_0271086.jpg

毎度お世話になります!エンジニアの種村さんやら・・・

c0136441_0294218.jpg

考え込んじゃってる小松亮太やら・・・


こんな一日でした。


出来栄えは
どうだったかな~~?

by kurovl | 2008-09-18 00:34 | Trackback | Comments(0)

帰ってきたよ~ん   

小松亮太のオルケスタティピカ公演、無事終わりました!
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。心配していた天候も
大丈夫だったし、お客様もすごい集中力で聞いて下さったし、
十五夜の前夜でとても美しい月に護られて、
なんだかロマンティックというよりは宇宙的な不思議感漂う
とても印象深いコンサートになりました。
c0136441_2320585.jpg
なんか雰囲気いいね。

リハーサルではみんな
楽器が直射日光に当たらないように
気をつけました。







c0136441_23254161.jpg


控え室はテント。

風通し良くて
意外と落ち着きます。


今回はたくさん写真撮りました。せっかくだからアップします。
コンサート前日から平泉に入った私たち。
c0136441_2334292.jpg

コンサート前夜の夕食は

旦那と二人で地元の居酒屋さん。

美味しい料理と日本酒で
幸せそうな旦那をパチリ。

もちろんお店のBGMは
ド演歌でした~

日本酒以外に何を飲む~~~!!






c0136441_2341350.jpg

これはコンサート前の
小松取材風景。

この池、私たちのステージま裏になります。
すごい立派な庭園なんです!



そして取材終了後、二人で念願の中尊寺へ!
c0136441_23461653.jpg


本当に・・・立派なお寺です。雰囲気もすごい。c0136441_2349551.jpg


お香を焚く旦那。

荘厳な空気漂う森林の中を
たくさん歩いて
身も心も癒されました~~~






c0136441_23541965.jpg


平泉写真をもう一枚。公演終了後、主催の方が開いてくださった打ち上げ。

壇上でご挨拶される主催の方。会場にたくさんの方がいるのだけれど、
何故か小松亮太だけ主催の方の真正面にひとり・・・・

こういう図柄のパーティー、見たことないぞ・・・

・・・というわけで、とてもとても素敵な旅公演でした~~~
また行きたい、平泉。本当にすごいところです。

そして公演翌日は我が家へ直帰・・・ではなく、NHK放送局へ~

旦那の初オーケストラアレンジの収録を見るため、野次馬なんですけど
付いて行っちゃいました^^。

c0136441_071785.jpg

すごいよ。この人数。
音圧なんかハンパじゃない。
とてもあったかい雰囲気の東フィルさん。
私も団員になった友達に久々に会って
話しも出来たし・・・・


c0136441_0165371.jpg


彼は緊張してたのかな・・・・


聞いてるアタシは
呼吸が荒くなるほど
緊張した・・・・


何の収録だったかはきっと旦那のブログを見ればきっと分かります。

ほんとにエキサイティングな3日間でした。

by kurovl | 2008-09-16 00:24 | Trackback | Comments(2)

明日から平泉   

あ~・・1週間も1ヶ月も早すぎ・・・
もう9月も半ばで、平泉の公演も目の前です。

しか~しっ!!大人の緊張をまったく解さない子供らは
今日もゲンキ&ゲンキ042.gif

しかも今日は娘の友達が何人か遊びに来るわ、義姉がちと体調を崩して
甥姪も一緒に晩ご飯までコースで我が家にいるわで、
え~と。。。今何人子供がいるの~・・・でした。

それにしても。・・・・小学校1年の女の子ってもう立派なギャルなのね~
彼女達の会話をそばで聞いてたら、もうすごい・・・
口あんぐりでした。10年後を想像すると身震いしちゃうよ。

c0136441_0292516.jpg

写真は今日の食事風景。分かります?すんごいうるさいのよ~~

あ、そうだ。平泉、がんばります。どうか雨が降りませんように!!!

by kurovl | 2008-09-13 00:35 | Trackback | Comments(0)

娘の工作   

だいぶ過ごしやすくなってきました~~
今朝、学校に行くため玄関を開けた長男が、
「すずしい~~!秋はいいなあ・・・!!」と言ってましたが、
ほんとに気持ちのいい天気が続いて何かとコトが捗ります。
c0136441_2344046.jpg


本日の娘の学校工作。
牛乳パックとスーパーの傘入れで作ったアサガオ。


c0136441_23464510.jpg



ストローで息をプープー入れると・・・・・


c0136441_23485325.jpg


にょろりろり~ん・・・

とっても可愛く出来てて、きゃーきゃー喜んじゃいました。


遊んでもらってるのは
アタシかも・・

by kurovl | 2008-09-09 23:54 | Trackback | Comments(0)

昨日は。   

子供達と熱く過ごした夏休みも終わり、なにやら忙しくなってきました。

昨日は熊田さんと10月にやるクラシックコンサートの練習。
c0136441_22131942.jpg



休憩中の熊田さん。
オトナだね~~~023.gif






c0136441_2217252.jpg

と思いきや、
足元はこれだった・・・

こーいう彼の履き物は
初めて見た。

どーなの。
これで歩き回るのは・・・・


まあ、いいや。
練習の方は、順調で~す。とても楽しくて幸せ。

10月18日、小平中央公民館にてです。
是非是非、私たちのドまじな姿、見に来てください!!!

by kurovl | 2008-09-08 22:26 | Trackback | Comments(0)

ラジオのあとは・・   

平泉でのコンサートのリハーサル。
c0136441_23464940.jpg


まずはこんなメンバーで・・








c0136441_2350038.jpg

長~ぃリハーサルで、これは途中の夕食タイム。

大勢で食べるとおいしい。寿司です038.gif


c0136441_2353246.jpg


食後は人数増えて、こんな感じ。すご~い。

しみじみ思いましたけど、オルケスタってやっぱりいいね~。
音圧、スゴすぎ。
平泉、楽しみです001.gif

by kurovl | 2008-09-05 00:02 | Trackback | Comments(3)

朝もはよから・・・   

今朝、J-waveで別所哲也さんの【グッドモーニングTOKYO】にて生演奏。
c0136441_10394725.jpg

7:30ラジオ局入り・・早い026.gif

打ち合わせ中の小松亮太。

朝早くても全然元気。




c0136441_1044014.jpg
こちらも・・・
全然平気そうな熊田さん。

若干目が据わってるか・・・・

別所さんはチョー忙しそうだったので写真撮れませんでした054.gif
朝から仕事・・・すがすがしい056.gif

by kurovl | 2008-09-04 10:54 | Trackback | Comments(0)