<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

先日の写真   

先日の「谷桃子バレエ団」の公演の写真が、【東京ダンススクエア】というサイトに
掲載されております。こんなかんじです。

c0136441_22273159.jpg


これは[ミケランジェロ 70]で踊るダンサー達。

c0136441_2229202.jpg

我々はこんな感じ・・・

c0136441_22303637.jpg

[ニョン]という曲では、私も前の方で舞台に参加!楽しかった!!

c0136441_22322734.jpg

フィナーレは[悪魔をやっつけろ] このエンディングは何回見ても
本当にかっこよかった。

また、再演したいです053.gif

by kurovl | 2008-10-27 22:43 | Trackback | Comments(1)

東京バンドネオン倶楽部リハーサル   

今日は、11月20日、28日に演奏会を控えた東京バンドネオン倶楽部の
8時間を越える【初】全体リハーサルでした。
c0136441_021276.jpg


今回もすごいです。中身濃~い感じ017.gif
この人数!!壁にへばりついて写真撮ったけど、入りきりません!!

c0136441_05466.jpg


     白熱するリハーサル会場。

c0136441_065475.jpg



賛助出演の方の断片。田辺君がボケててすみません。

今年も【豪華】賛助出演が盛りだくさんです。28日の公演はなんとSOLD OUT!!
20日のかつしかシンフォニーヒルズは、若干チケットあるそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.tokyobandoneonClub.jp/

by kurovl | 2008-10-27 00:22 | Trackback | Comments(0)

バレエ公演終了   

谷桃子バレエ団の公演、めちゃめちゃ盛り上がって終了いたしました。

日原永美子氏振り付けの【タンゴジブル】 とても素晴らしい作品でした。

自分が参加していてこんなこと言うのもなんですが、
この公演を見なかった方っ・・もったいなかった。
タンゴにはもちろんアルゼンチンタンゴのダンスがあるわけですが、
クラシックバレエのダンサーが踊るタンゴってのも
ほんとに表現力溢れる素晴らしいものです。
また、エミちゃんの振り付けがほんとにいいんだよね。
オセイロのメンバーも表には見えにくかったかもですが(笑)
みんなイカシテマシタ。006.gifほんと、楽しかったよ~!!
2日間、燃焼しました。ありがとうございました。

c0136441_232706.jpg

昨日は終演後、大盛り上がりの打ち上げもありましたが068.gif
リハーサル含め、写真を撮る心の余裕がまったく無し・・・

今日は『冬に備えるリス』でも見て、みんなで癒されましょ~

by kurovl | 2008-10-25 23:37 | Trackback | Comments(1)

初日終わりました~   

c0136441_2324879.jpg


     谷桃子バレエ団 リハーサルの様子です。
 

c0136441_2326244.jpg



     照明もとっても豪華なんですけど、素人写真じゃ
     よく分からないですね・・・014.gif 

     初日はほんとに盛り上がりました!!
     演奏もエキサイトしました~~~

     明日も頑張りま~~す070.gif 

by kurovl | 2008-10-23 23:29 | Trackback | Comments(0)

ゲネプロ   

今日は、明日から2連ちゃん【谷桃子バレエ団】公演のゲネプロがありました。
c0136441_0532599.jpg

    めぐろパーシモンホール、こんな感じです。


c0136441_055014.jpg

    我々の仕事スペースはこんな感じ。


    たくさんのご来場、お待ちしております053.gif

by kurovl | 2008-10-23 00:58 | Trackback | Comments(0)

息子の手柄   

先日の科学館の話の続き。

今日、長男が学校から持って帰ってきたもの。

c0136441_22534339.jpg

初!賞状~~003.gif
やはり嬉しいです。

賞状ファイルとか
欲しくなりました。



c0136441_2257151.jpg
こんな記念品もいただきました。

長男も嬉しかったらしく、今日は
外遊びの間も「俺の水筒」と言って
これに緑茶を入れて
持ち歩いていました・・・

「絶対これにコーヒー入れないでねっ」って
言ってたけど、なんで分かったんだろ・・・

イラストが可愛いんだよね。
ちょっと羨ましいです。

by kurovl | 2008-10-21 23:03 | Trackback | Comments(1)

リハーサル   

今日はリハーサル2個ありました。
一つ目は【谷桃子バレエ団 創作バレエ】の最終リハーサル。
いよいよ23日 24日となりました。
キンテート・オセイロ久々の演奏です。
詳しくはこちらまで・・・・www.tanimomoko-ballet.com
振り付けもかっこいいですっ053.gif
是非のご来場、お待ちしております。

もう一つは、もうすぐ始まる小松亮太ユニットのリハーサル。
c0136441_2359828.jpg

       こんな感じです。

c0136441_005781.jpg


尊敬してやまない
笹子さん。

音も人柄も
ホントに大好き053.gif




c0136441_04254.jpg


これは
岡部さんの手元。





楽しそうでしょ。c0136441_055350.jpg


ものすごい数の
打楽器と共に
移動してます・・・・





c0136441_010832.jpg

そして
ピアノは三枝くん。


このリハーサルが
どれほど幸せだったか!


表現する言葉が見つかりませんっ060.gif

この公演の詳しいことは、こちらをどうぞ。
http://www.concert.co.jp/cgi-bin/artist/index.cgi?no=13


ほんっとに楽しみです058.gif
この~~~幸せ者・・・・!!

by kurovl | 2008-10-21 00:26 | Trackback | Comments(0)

昨日のクラシックduoコンサート   

昨日、熊田さんとのduoコンサートにご来場くださいましたお客様!!
本当にご来場ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

コンサート当日まで3ヶ月の地道なリハーサル・・あ~アレもしばらくの間、
またお休みかな・・・と思うと、とてもとても寂しく感じます。

今日は一日、燃え尽きてボロボロ・・・という感じで、まったり過ごしました。
昨日は写真を撮るのも忘れちゃって044.gif
どのぐらい心に余裕がなかったかってことだね・・・。

ちなみに昨日は真っ赤なドレスを着ました。
改まった感じでいいな・・と思ったんですけど、それを見た熊田さんは一言。
「なんだ、その服はっ!!情熱のタンゴの色じゃないかっ!!」

・・・まあ、赤ですから、そうとも言えるけど。
やっぱり変な人・・・のような気がする。

by kurovl | 2008-10-19 20:35 | Trackback | Comments(1)

ここのところの日常    

ふたたび加速度的に慌ただしくなってきてます。
何故か私が忙しくなってくると、子供の誰かが具合悪くなる。
どうしてなんだろ・・・ホント不思議だ。
今は一番下のチビが熱とおなかにくる風邪(流行ってるらしい)の治療中。
最近、温度差が激しいもんね。

昨日、青山のプラッサオンゼでトリンダージのライブがありました。
来てくださったお客様。ご来場ありがとうございました。
c0136441_11563794.jpg

これはリハーサル中の写真。稲葉氏は昨日も素敵な帽子をかぶってました~

一番右の黄色いシャツのパンデイロ奏者は、今日から沖縄バカンスに
行ってしまった我らが愛する池上ゴリ氏。いいな~・・皆の羨望の的でした。

昨日のライブ後は、リオ・デ・ジャネイロのゴキブリについて
かなり盛り上がってしましました~044.gif
ものすごい雨が降ると、下水が溢れて人の膝近くまで上がってきて
そこらじゅうの壁に避難した大量のゴキブリがへばりついている・・・・
しかも、水も引かないので諦めてその中を帰ろうと歩き出すと、
足の裏とサンダルの間に妙な感触が連続する・・・・
・・・!!!よくみると水中にも無数のゴキブリが~~~!!!

という恐ろしい話しで、みんなで「あ~そうそう」とか「ウヲォォ~~ッ!!」
とか相当盛り上がっちゃいました。
それからブラジルのゴキブリは5センチくらいあって・・・

あ。こういう話がダメな人、ごめんなさい。

ところで。今週末10/18(土)は、ピアノの熊田さんと
クラシック・デュオ・コンサートやります。
小平市中央公民館ホール ¥2000です。
ご来場、ぜひお待ちしております。

by kurovl | 2008-10-16 12:24 | Trackback | Comments(1)

科学館   

以前、ここにも載せた話の続き・・・・

長男が夏休みの宿題で提出した《ウィンチロボくん》が
住んでいる区の科学創意工夫展出品に選ばれました~003.gif
c0136441_2342280.jpg



で、今日はそれを
家族全員でぞろぞろ見に行きました。  

(科学館ってちょっと怖いような
懐かしいような匂いがします。)







自由研究だから、本当に色んな種類の子供達の傑作が~~!!!

私は子供時代、この手のモノには興味〈薄〉だったので、
ただただ感心。

長男のロボくんがそれらの中に展示されているのを一目見たい!
親ばか心をグッと抑えつつ探しました。

c0136441_2374696.jpg


そしてお目当てのロボくんと再会してキャーキャー言う私達に
近くにいた科学館の職員?らしき男性(風貌がすごく理科系っぽかった。。)が
スッと近寄って来て「これ、誰が作ったの?」
「ボクがママと作りました」小さな声で長男。
するとその人は「これ、とてもよく出来てるよ。特別賞の対象にも挙がったんだけど
他との兼ね合いでね・・残念だけど」
・・・・もう何だか分からないけど嬉しくて(たぶん長男はまるで意味を解してなかったけど)あの夏の格闘の日々がすべて報われた気がしました。


子供を通しての嬉しいことは、私にとって何よりの栄養剤です066.gif

by kurovl | 2008-10-13 23:36 | Trackback(1) | Comments(0)