<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

嵐が去るのを待ってます。   

ついに来ました~娘がインフルエンザ008.gif
噂には聞いてましたが、大変なウィルスです。今まで結構丈夫と思ってた娘が
意識もーろーとしているのを見てかなり動揺してしまいましたが、今日で4日目。
少しずつですが回復してきてます。

そのやられ方はホントに凄くて、他の兄弟達も子供ながらに「わ~・・可哀想・・」と
言葉を失いつつ遠巻きに恐る恐る見てる感じでしたが(アレ見たら自分は移りたくないって
思うんだろうね・・)私はそれより何よりお医者さんが出して下さったタミフルが怖かった・・・。

タミフルが原因かどうかは分からないけど・・・・・???な報道はよく目にしてたし、
看護士さんが薬を私に渡しながら「絶対目を離さないで下さいね」と言ったときの、
あの真剣すぎる目があまりにも印象的で、彼女を置いてトイレへ行くのも怖かった。
そして渡されたタミフルは明日まで。この緊張感ありすぎな時間ももうすぐ終わりです。

そしてまだ分からないけど、どうやら私も感染しなかったようです。
ほとんど一緒にいたしべったりくっついて寝てたし、チュー053.gifも何回もしたのにね。
感染ってどうなってるんだろう・・・不思議です。
c0136441_036966.jpg

写真は一番下の子が通ってる幼稚園の、園庭のせんだんの木。
青空の下でたわわに揺れてる実が、本当に美しいの。
c0136441_0403173.jpg

足元にもこんなにたくさん落ちてました。

自然の美しさには本当に心が洗われます。
ついでに免疫力も上げて、どうかインフルエンザになりませんように!066.gif

by kurovl | 2009-01-30 00:48 | Trackback | Comments(5)

久々のもんじゃでした~   

昨日、岡野雄仁 室内楽演奏会が門仲天井ホールにてありました。
ほんとに寒い中、ご来場下さいましたお客様に、心より感謝申し上げます。

ここ最近は、本当にブラームスで頭がいっぱいな日々でしたが、
昨日にてある意味開放されホッとして、またそれとは反対に寂しくもなり・・・

今日は旦那もロンドンでの所用を終えて帰ってきたし、
久々にどんよりと家族水入らずな休日を過ごしてます。

c0136441_17143251.jpgリハーサル中の雄仁さんと
ジャズクラリネット奏者の
土井徳浩さん。

演奏しているのは、プーランクのクラリネットソナタ。

これがマジで
とてもグッとくる曲でした。

そして、ジュエリー作家の江渕未帆さんが、演奏者のイメージで
製作して下さったジュエリーはこちら。
c0136441_17254533.jpg

男性陣はコサージュでした。これは雄仁さんの。
通常、ジュエリーというのは柔らかい素材を使うものなので、
逆に硬いものだけで作ろう!という試みだそうです。
c0136441_17303943.jpg

これは土井さんのコサージュ。写真だとなんか伝わらないな~
両方とも実物はかなりCOOLな感じです。
c0136441_17353936.jpg

そして、これが私が着けさせていただいたブレスレット。
「くろさんの明るいイメージ」と江渕さんは言って下さって、
とても素敵なブレスレットで嬉しい反面、
「あの~・・私すごい暗いヤツなんです~」とも言えず、
変に動揺してしまいましたが、ブレスレットの明るいパワーを受けて
幸せな時間が過ごせました。
c0136441_1749124.jpgそしてそして。

終演後に演奏者&スタッフ
大勢で雄仁さんおすすめの
お好み焼き屋さんで
打ち上げです。
本当に久々にもんじゃ焼きを食べました。



c0136441_17534163.jpg



お店のお姉さんに
焼いてもらったお好み焼き。

とても美味しかったです。


もんじゃも写真撮ったんですけど、写真だと恐ろしいくらい美味しさが
伝わらないのでアップはやめときます。
久々のビールも美味しかった!068.gif

by kurovl | 2009-01-25 18:07 | Trackback(1) | Comments(1)

超マイブーム   

ときどきあるんだけど・・・・何かが面白くてたまらない、とか
一日中なにかで一色!・・・みたいに何かにハマリまくり・・・なことがね。

そして、きました。今は何だかコレ一色です。
c0136441_2245671.jpg









「なに食べようかな」じゃなくて、「せいろで何つくれるかな」です。
その原始的な感じと、蒸してる時のたち上ってくる竹の匂いがたまらない053.gif
火の通り方もホントに素晴らしいの。もうすっかり病みつきです。
せいろブーム、とうぶん続きそうです。

by kurovl | 2009-01-13 23:00 | Trackback | Comments(2)

コンサートのお誘い   

お知らせです。

今月24日(土)門仲天井ホールにて、
岡野雄仁 室内楽演奏会というのに出演いたします。

open18:30 start19:00 前売り当日ともに¥2000です。

ピアニスト岡野雄仁さんとブラームスとかサンサーンスとか
クライスラーとかやります!!
クラリネット奏者 土井徳浩さんとの共演もあります。

そして。その日の我々をイメージして江渕未帆さんが作った
ジュエリーも発表されます!!!

面白そうでしょ?でしょ??でしょ???

是非のご来場、お待ちしております003.gif

by kurovl | 2009-01-05 23:45 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!   

年末のご挨拶もせずに年が明けてしまい、大変失礼いたしました。
年末はなんだかんだでバタバタしておりましたが、
皆さま、素敵な新年を迎えられましたか?

昨年中も、本当にたくさんの方にお世話になりました!
また、私のブログをご覧下さっております本当にたくさんの方々、
それからコンサート、ライブに足を運んでくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました!!!

また今年も公私共に、精一杯、頑張っていきたいと思います。
本年も何卒、よろしくお願いいたします!

c0136441_14524895.jpg
我が家のおせち。

おせちは元旦だけで
完食するのが好きです。

大好きなかずのこも
たくさんあります!
なぜかキムチも・・・あります。

c0136441_14582135.jpg

そしてお雑煮~!!

今年もおいしかった!


普段は全然食べないので、
年に一回の楽しみです。

c0136441_1541061.jpg




本日のお酒はコレッ!

奄美大島の黒糖焼酎~。

お正月って昼間から堂々と
お酒飲めるんだよね・・・

素晴らしい習慣だな・・・037.gif

てなわけで。

本年もよろしくお願いいたします。
皆さまも良いお正月をお過ごしくださいませ053.gif

by kurovl | 2009-01-01 15:12 | Trackback | Comments(1)