<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

トリンダージ ライブのお知らせ   

c0136441_22552297.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。皆様 だめ押しの風邪などひいてませんか?

写真はちょっと前に行ったアニメフェアで、娘が参加した粘土アニメのワンカットです。
一番右のが娘作。ちょっとずつ動かして、20秒くらいのアニメを作りました。
制作、撮影で1時間以上かかりました~。


今日 風は冷たいんだけど、ちょっと春らしき日差しに耐えかねるように
開花寸前のつぼみを震わす桜の木を見ました。
春はほんとにもうすぐです。。

4月19日(日) 京王井の頭線三鷹台 駅近くのアトリエcaprichosoにて
トリンダージのサロンコンサートがあります。15:00スタートです。
日曜日、昼間のコンサートって好きです。
小春日和なら最高なんだけどなぁ…(゜∇゜)

てなわけで、たくさんのご来場、お待ちしております!

by kurovl | 2009-03-28 22:55 | Trackback | Comments(0)

春はまだかいな~   

c0136441_144339.jpg

昨日は、プラッサオンゼでトリンダージのライブ。
ご来場いただきましたお客様、寒い中本当にありがとうございました。
本番前、新しいケータイにワクワクしながらも格闘する
パンデイロの池上ゴリ氏をカシャ~ン★

ところで。
毎年繰り返される春夏秋冬なのに、今年は不思議と
いつもより春を待ち焦がれてしまいます…。
ちょっとあったかくなるとすごくそわそわしたり
なんか無性に出掛けたくなったり…。

どうしてかな???不思議~。

なのに 寒の戻りっていうんですか?最近のこの寒さはなに!?
なんか春をチラ見せされて ハイまたね~みたいな
…そんな~(`∇´ゞって感じです。

叫んじゃうぞ!!春よ 来い!!!

by kurovl | 2009-03-26 01:44 | Trackback | Comments(1)

風邪ってコワ~イ・・・   

花粉が舞ってるのが私にも分かる今日この頃ですが(私は幸いまだ花粉症では
ありません)みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

もう何年も寝込んだことがなかったのに、ついに胃腸にくる風邪で
何日か体中がカラカラになってぶっ倒れてました。

ノロウイルスではなかったみたいなんだけど、マジ生きているのかどうかも
よく分からない感じで、久々に健康のありがたみを思い知りました~。

今は娘が私のをしっかと引き継ぎ、ぐったりとしています020.gif
他の子供達もみんな少食になり、今日は掛かりつけのお医者さんに
夫婦して子供を連れて行き(一人は担いで)診察券を三枚出して「お願いします!!」
・・・・・
こないだ、もう今期は大丈夫だろうと思ったばかりなのに・・・
まだまだ油断禁物ですね・・・。

今度の火曜日、3月24日は青山プラッサオンゼでトリンダージのライブあります。
水分がだいぶ無くなった感じがするけど、ライブではもう元通り、
元気に演奏!!間に合いました~!041.gif
たくさんのご来場、お待ちしております。

by kurovl | 2009-03-21 20:01 | Trackback | Comments(0)

ショベルカーデビュー?   

更新、進まずすみません。何やら忙殺されてました。。

先日は、調布市での小松亮太ユニットの公演、
おかげさまで満員御礼で、大いに盛り上がりました。大入り袋もいただきました~。
ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました!!

ここ一週間くらい、ちょっとした楽しみがありました。
チビを連れての幼稚園の行き帰りの途中で、お家の取り壊しを始めたところがあり、
毎日、凄まじい音を立てながら、ショベルカーが解体をしているのを、
「あ、ここまで壊れたね~」とか「ああやるんだね~」とか言いながら
チビと眺めるのが日課になったのです。

解体っていうのは見ていると、大胆な作業と繊細な作業が入り混じっています。
うお~・・そこ一気にいくんだ!ってとこと、へ~・・それはショベル使わないんだ・・ってとこと
あって、ほんとに見てて面白い。毎日、朝と昼過ぎにじ~っと見ている親子に
作業している人たちも気付いて、いつからか挨拶や二言三言の言葉も交わすように
なりました。

顔見知りになってわりとすぐに、お兄さんたちはウチのチビに
「ショベルカーに乗ってみるか!?」と何度も誘ってくれました!!
私もちょっと心配だったし、チビは内弁慶なので、いつも小さな声で「乗らなくていい・・」と
答えていたのですが、解体はどんどん進んでついに、今日で終わりだな・・って
素人でも分かる日がきました。

いつものように挨拶をして少し遠くから2人で見ていると、
一人のお兄さんが「乗ってみるか?」
チビは「見るだけでいい・・・」と答えました。すると、最後だったからかみんなこっちへ
やってきて、「男の子が見るだけ、なんていうんじゃない!!」
みなさんに励まされて、チビ、ついにショベルカーに乗りました!!
c0136441_11321475.jpg
運転席に座るとお兄さん達から歓声がっ!!

「よしっ、これで将来決まったな!!」

「解体屋はいいぞ。全然勉強しないでいいからな」

「お金、いっぱい稼げるぞ」

チビは意味が理解できずただただニコニコ。


この後、ここの現場リーダーらしき方のトラックにも乗せていただきました。
ハンドルカバーが藍色で、金の龍の刺繍が~~~~!!
シートカバーはクリーム色のムートンでした。
あ~====!!こういうケバケバしいの、大好き~~!!!053.gif

親子して大興奮な昼下がり。ほんとうに楽しかった。

次の日、そこはきれいな土の更地になってました。。。やっぱり終わったんだ・・。
ぽかんと出来た見慣れない空き地。今まで見えなかった後ろのお家がすっかり見えて、
まるで知らないところみたいだった。。。

言葉はめちゃくちゃ悪いけど、朝早くから凄い勢いで働くあったかいお兄さんたち。
ほんとうにありがとう!!とても心がポカポカする一週間ちょっとでした。

by kurovl | 2009-03-15 11:57 | Trackback | Comments(0)

年度末を感じます。。。   

3月と言えば新しいことを予感させる月だけど、
同時に色んなことの終わりを感じる月でもあります。。

子供達が日々、出先から持ち帰るものが、
今年度はもう使わないものや今まで作ったものに変わっていくので、
あ~、また一つ学年が上がるのね・・・と感じる毎日です。
c0136441_22501088.jpg
今日、娘が持って帰ってきた紙版画。

友達の顔だそうです。

一年生にしては
上手いじゃないか!!

基本的に親ばかなので、
旦那とめちゃくちゃ
褒めまくりました001.gif

すごく気に入ったので
額に入れようかと
思ってます。





c0136441_22554844.jpg

本人は、こっちの方が気に入ってるようです。
空想の生き物らしいんだけど、色がきれいに出来たから、
こっちのほうがいいでしょ?と言ってました。
目は牛乳キャップを使ってます(懐かしい・・・)
可愛い・・・とは言い難い。。かな。


もうすぐ小松亮太ユニットの調布公演です。
リハーサルも順調です。
チケット、残り少ないみたいです。まだ行くのを迷っているあなた!
お急ぎくださいませっ!!

by kurovl | 2009-03-05 23:04 | Trackback | Comments(0)

3月になりました~   

c0136441_21125134.jpg

こないだお正月の用意をしたと思っていたのに、
早過ぎるもので今日から3月…です。
今年もこんな感じで怒涛のように過ぎていくのかしらん。


今日は娘とお花屋さんで、桃の花を買いました。
もうすぐひな祭りだもんね056.gif


剣山に活けたのですが、桃はそうとう固かった…。
木の枝ってやっぱり固いのね~・と感心してしまいました。

我が家の雛人形は、私のと娘のと、あと小さめのとか入れて5セット。
誰も見ていない間に、お人形たちが雛あられを食べていると
今も信じている娘の期待に応えるべく、
(あ~…信じ込ませたのは私です。。)近くを通るたびに子供の目を
盗んで、忙しくせっせと雛あられを食べ続けています。
雛あられが軽い食べ物で良かった…026.gif


何はともあれもうすぐ春です!!

by kurovl | 2009-03-01 21:12 | Trackback | Comments(0)