<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

並んでます   

c0136441_16173793.jpg

今日は家に、東京バンドネオン倶楽部の方々が、
演奏曲目のチームに分かれて、続々いらしてます。

そうなんですよ!また今度の9月に、演奏会がありま~す(☆o☆)

靴だけ見ても、既に白熱してるのが伝わってきます!


今年の演奏会も楽しみで~す♪~θ(^0^ )

by kurovl | 2009-05-31 16:17 | Trackback | Comments(1)

試写会   

今日は、先日ここにも書かせていただきましたドキュメンタリー映画
【風のなかで・・】の試写会に、子供達を連れて行ってきました。

映像と合わせて見てみると、音楽だけの印象とはずいぶん違って感じられて、
新鮮でとても面白かったです。

今まで、幾つかの編集中の映像を見させてもらっていましたが、
音楽も含め、プロの編集作業の腕前にも、本当に感服しました。

熊田さんとのDUOのアルゼンチンタンゴが、幼児画とか子供達が遊んでいる所の
BGMで流れていて、タンゴが流れる子供のドキュメンタリーって・・・041.gif
なんと珍しい・・というか、見たことない・・・。

でも、どうしたわけか違和感もなく、これは驚きました。

もう少ししたら、上映会もあります。日時など分かりましたら、ここにもUPします。

たくさんの方に見ていただけることを願って・・・!!
おやすみなさい060.gif

by kurovl | 2009-05-31 00:19 | Trackback | Comments(0)

  

c0136441_8244120.jpg

雨じゃん。。


今日は娘の延期になった遠足の日だってのに…


1日吊されて頑張ったてるてる坊主もあきらめ顔です~(´⌒`)

by kurovl | 2009-05-28 08:24 | Trackback | Comments(0)

ライブのお知らせ   

またまた超日常に忙殺されている私ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ちょっと先なのですがライブのお知らせです060.gif

7月10日(金)江古田のBADDYにて、
Quiteto Ozzeiro(キンテート・オセイロ)の久々ライブやります。

ピアノ 熊田 洋  バンドネオン 北村 聡  ギター 桜井 芳樹 
コントラバス 松永 孝義 で、ヴァイオリンは私です。

BADDYにて電話予約 あるいはozzeiro@yahoo.co.jpで 前売り受け付けしてます。
前売り 2800円 当日 3000円です(1ドリンク付き)

たくさんのご来場、お待ちしております072.gif

by kurovl | 2009-05-27 23:57 | Trackback | Comments(0)

帰路についてます   

c0136441_18344822.jpg

昼間は、旦那の小学校時代の友人ファミリーと
名古屋近郊の゛愛・地球博記念公園゛というとても広い公園で、
友人の奥様手作りの美味しいランチをいただいて、
子供も大人もとてものんびり過ごしました!

やっぱりお日様の下のくつろぎは、生き物として大事なことなのね…

名古屋 楽しかった!こんなに電車を満喫したのは初めてだったし。

お友達にも子供達にも感謝 感謝な旅でした♪~θ(^0^ )

by kurovl | 2009-05-24 18:34 | Trackback | Comments(0)

リニアモーターカー   

c0136441_13184181.jpg

昨日はイマージュ 最終公演、盛大に終わりました。


我が家は名古屋に残り、昨日に引き続き
まだまだ乗ってます~o(`▽´)o地下鉄1日乗車券も買いました!

今乗ってるのは、リニアモーターカー!初めてです★

音も乗り心地もとても静か。快適です♪

by kurovl | 2009-05-24 13:18 | Trackback | Comments(0)

遠くまで行っても…   

c0136441_17363266.jpg

どこにいても、やることは同じです。

コンサート開始まで 乗れるだけ
色んな地下鉄に乗ってます。。

憧れの東山線に乗れて、みんなうっとり(^ー^)

by kurovl | 2009-05-23 17:36 | Trackback | Comments(0)

名古屋   

c0136441_137248.jpg

今日は旦那が参加している《ライブ イマージュ》
ツアーの最終日で名古屋公演。

みんなで付いてってついでに家族旅行しよう ということになり、
今 新幹線で移動中です。富士山も見えてきて盛り上がってます。

こんなハイテンションで、夜までもつかな~( ~っ~)/

by kurovl | 2009-05-23 13:07 | Trackback | Comments(0)

映画音楽   

話しがちょっと前後してしまいましたが、昨日、ドキュメンタリー映画の中で
流れる音楽の録音をしていました。

【風のなかで~むしのいのち くさのいのち もののいのち~】という題名の、
幼稚園児たちの生活のドキュメンタリー映画です。

うちの子ども達が、現在も含め3人お世話になった、とても素晴らしいある幼稚園の
子供達の日常が映画化されることになりまして、その中の音楽を担当させていただきました。

c0136441_23272612.jpg
ほんとに久しぶり!義姉との共演です。

録音当日も2人であ~だこ~だ言いながら
楽しかったのですが、この日に向けての練習やお話しも
ほんとに有意義でした。

義姉は、人に合わせるのが本当に上手い。
よく聞いてる。性格なのかな・・・

昔の同僚だけど、今はすっかりママ友付き合いの方が
多くなった義姉の、懐かしい一面がまた見れました~。


c0136441_2349418.jpg
写真がぶれ過ぎ!で
ごめんなさい。
音響スタッフの方々。
なんでこんなぶれてるかって
いうと、幼稚園のホールを
仮設録音スタジオに
しているのでこの方たちは
ホールの段幕の奥の奥に、
機材と共に居られて、
ずっとウチワで機械を扇いでいるのです~005.gif
そのうえ、昨日はほんとに暑かった・・・大変。。。

義姉のほか、ピアノ熊田洋さんも参加されて、楽しく録音は終了~。

まだちょっと上映は先ですが、作品のHPなども出来ることと思います。
たくさんの方に見ていただけるといいな~・・。

by kurovl | 2009-05-21 00:08 | Trackback | Comments(1)

逆撮り♪   

c0136441_1520345.jpg

トリンダージのリハーサルで、ギターの阿部さん家に来ています。

《バランサ》というサンバユニットのドキュメンタリーを制作中で
メンバーの阿部さんちにて、今日は撮影中。

カメラマン逆撮り、好き♪~θ(^0^ )パシャっッとな~~♪

by kurovl | 2009-05-20 15:20 | Trackback | Comments(0)