<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

大塚グレコ   

c0136441_1783147.jpg


昨夜は大塚のライブハウス[グレコ]にて、ギターの小林智詠さん、ベース田中伸司さんと
トリオで初ライブでした。

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!!053.gif

写真はグレコでリハーサル中。智詠さんの素晴らしい笑顔に注目!

c0136441_17135197.jpg


慣れない譜面の嵐~~022.gif

昨晩は、智詠さんのオリジナル曲やアルゼンチンのフォルクローレもたくさん演奏しました。

普段、演奏する機会の多いジャンルを離れて、地中海やアルゼンチンの内陸に
思いを馳せることが出来て、本当に新鮮で心地よく、幸せな時間が持てました。

それで今日。

来月1日に【ビルボードライブ大阪】にて、小松亮太ユニットでライブがあるのですが、
それのリハーサルでした。
c0136441_17231996.jpg


バンドネオン 小松亮太 ギター レオナルド・ブラボ ピアノ 三枝伸太郎
ベース 田中伸司 そしてヴァイオリン 私です。
チケット、まだ少しあるみたいです。お近くの方は是非072.gif

by kurovl | 2009-07-29 17:37 | Trackback | Comments(0)

「つけ」がまわってます。。。   

c0136441_20422356.jpg


ちょっと前まで楽器を弾くのに忙しかったので、家のいろんなことを後回しにした結果!!
今度は家のサマザマなことに追っかけられてます・・・017.gif

写真は、下町に住んでいる友達からいただいたプレゼント!
谷中の朝顔市で買って、送ってくれました。

鉢の上の網状の支柱にぐるぐる巻きついてて、かなり密度が濃い感じなのに
見ているだけで涼を運んでくれる。

しかも鉢に効率良く何色もの花を咲かせて、眺めるたびに【下町の知恵】に
感心してしまいます。

朝起きて、「あ 今日は何色と何色が咲いてる。。」なんて思いながら
暑いときはちょっと水を撒いたりすると、猛暑も少しいとおしく思えたりします056.gif

by kurovl | 2009-07-27 20:57 | Trackback | Comments(0)

レコーディング終了しました!   

小松亮太のニューアルバムのレコーディング、
長かったような短かったような濃い1週間が終わりました。

和やかでわりとスムーズだったと思います。
c0136441_1053633.jpg

北村君。背後からこっそり・・・
c0136441_10535053.jpg

素敵なゲストもいらっしゃいました~
c0136441_10552944.jpg

真ん中で腕組みしてるのは、佐竹さん。
c0136441_10571656.jpg

みんな動いてて、ボケボケですみません・・・
c0136441_10584153.jpg

私が撮ろうとしたら思いっきりイやそうだった・・この人たち。

他にも色~んな方がいらっしゃったんですが、気が回らずすみません。。
是非CDを買って確かめてくださいませ060.gif


連日だったので疲れたような気もしますが、我が家は今、夏休み真っ最中。。005.gif
これからは楽しい夏の思い出を演出すべく、気合を入れて頑張ります!

by kurovl | 2009-07-24 11:05 | Trackback | Comments(0)

立派!   

c0136441_19223.jpg


レコーディングスタジオにいることが多い最近ですが、
今日は子供たちの通う小学校の盆踊りで、久々に家族で出かけました~001.gif

と言っても、子供たちは浴衣を着るのもイヤがり(なぜだ?)踊るわけでもなし、
まったりと屋台の食べ物を食べたり、友達と遊んだりが主体だったけど、
ここのところ慌しい日が多かったので、盆踊りソングをBGMに
私もまったりとリラックスしてきました~060.gif

そろそろ帰ろう。。とか言ってる間に、空にこんな見事な虹が!!
あまりに大きすぎて全部撮れなかったんだけど、ほんとに半円を描いてる虹、
今日、初めて見ました。

虹に見とれて空を眺めてるうちに、改めて空の大きさを実感した次第でした。。

明日からも虹パワーで頑張ります066.gif

by kurovl | 2009-07-19 23:27 | Trackback | Comments(0)

レコーディング   

9月に発売予定の小松亮太のニューアルバムのレコーディングが、
いよいよ昨日から始まりました~045.gif
これからしばらくは、この作業一色になりそうです。

c0136441_2041854.jpg

弦セクション。

c0136441_20434496.jpg

ベース、松永さん。

c0136441_20455387.jpg

いつも忙しそうなエンジニアさん。みなさんいつも、常に動いています。

c0136441_20483128.jpg

同じスペースの反対側。弾いてないときのミュージシャンは
くつろいでま~す。。

c0136441_2051582.jpg

ブースの中の小松氏。

昨日は小松アレンジ譜を演奏するため、こんな方たちもスタジオに!
c0136441_20553181.jpg

c0136441_20581711.jpg


いったい何人いるのでしょうか。。。。005.gif


始まったばかりですが、仕上がりが楽しみで~す==!060.gif

by kurovl | 2009-07-15 21:05 | Trackback | Comments(1)

お誕生日   

c0136441_213232100.jpg

今日はうちのチビの誕生日でした~。

あ~…チビが6歳かぁ。あの日から丸6年。

もう6年…という気もするし、もっと一緒にいる気もする。

プレゼントも買いに行きました。
もう決まってて、もちろん電車関係。まだまだ飽きそうにないです。



とにかくおめでとう。よい一年でありますように!

by kurovl | 2009-07-12 21:32 | Trackback | Comments(0)

カフェ・ド・セントロ   

c0136441_0341473.jpg


今日はトリンダージで、青山通りにある【カフェ・ド・セントロ】というお店へGO!

初めて行ったのですがブラジル料理のカフェで、
一階のカフェは、押し付けがましくなくブラジルのTシャツとか写真とか飾ってあって、
B1にコンサートのできるスペースがあって、
休憩中は演奏者もカフェでコーヒーを飲んでくつろいだり出来る、感じの良いお店でした。

そこで、た~くさんの教え子がいらっしゃるポルトガル語の先生、
上田郁香マリア先生主催のパーティでの演奏でした。

ギターの阿部さんはブラジルから昨日帰ってきたばかりで、
今日仕事なんて大丈夫なのかな・・・なんて心配してたんですけど、
ライブ中も普通にビール飲んで、演奏終了後はすぐに別の仕事に行ってました~。

なんて体力なんだ!017.gif

コンサートは、阿部さんの細やかなショーロの歴史などの説明などで
いつもとはちょっと違ったきちんとしたトりンダージでしたが、
セカンドステージ始まってちょっと経った時、郁香先生が「ちょっと質問!」

なにか音楽か楽器のことかな?と思ったんですが「稲葉さんは独身なの!?」

あれ。。。先生、稲葉さんがタイプだったらしいです。

お客様も私たちもびっくりしたけど、ほんとにと~っても和やかな雰囲気に
なっちゃいました~。久々のパーカッションなしの3人トリンの演奏も
楽し~くできました。やっぱ、気心知れた仲間は最高です053.gif

by kurovl | 2009-07-12 01:09 | Trackback | Comments(0)

御礼   

昨夜、江古田のバディにて、キンテート・オセイロのライブがありました。

ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました!

楽しく、そしてとても幸せな時間が過ごせました。
ライブが終わってからも、とっても久しぶりにお酒飲んじゃったりして・・・

ピ~ンと張った忙しさに溢れた最近でしたので、昨日は大好きな仲間と
良い時間を持てて、本当に幸せでした。

素晴らしい仲間と暖かいお客様に、心より感謝申し上げます053.gif
ありがとうございました!!!

by kurovl | 2009-07-11 12:49 | Trackback(1) | Comments(0)

J-MELO夏フェス2009   

今日はJ-MERO公開収録でした。

たくさんのアーティストが出演するコンサートは、出演者もお得感いっぱいです。
さまざまなジャンルに一夜にして会えるもんね。

c0136441_1361153.jpg

マーティン・フリードマンさんと053.gif

本当に素晴らしいバンドでした。彼は私が出る小松亮太ユニットの前の出番でしたが、
私はヴァイオリンを手に持ったまま、しばらく自分がその後演奏するってことを忘れてた。
楽器を放り投げて客席にダッシュしたい衝動をグッ~~~!!!と堪えて、
まわりの共演者に迷惑にならないように小さな声で叫びました・・・

かっこよすぎます・・【天城超え】最高060.gif

さてさて、小松ユニットの演奏はマーティンさんのあと、という厳しい状況の中、
一生懸命がんばりました017.gif
c0136441_1545684.jpg


小松亮太&ゲスト大貫妙子さんと。

小松亮太作曲、大貫さん作詞の「ホテル」という曲、再演しました。
大貫さんが声とともに発する空気・・世界・・・体いっぱい浴びてきました。

放送日、楽しみです。

そしてもひとつ、さてさて。
7月10日は江古田BADDYにて、キンテート・オセイロ、ライブです。

ピアノ 熊田 洋  バンドネオン 北村 聡  ギター 桜井 芳樹
コントラバス 松永 孝義  そしてヴァイオリン 私です。

お店の電話予約、あるいはozzeiro@yahoo.co.jpでメール予約受付中です。
是非のご来場、お待ちしております006.gif

by kurovl | 2009-07-09 02:20 | Trackback | Comments(2)

真剣に神頼み   

c0136441_20183631.jpg

本日も子供たちを連れて、またまた通院。
受け付けの近くに大きな笹 発見。
七夕 明日か~。子供の頃 七夕の夜に雨が降らないように、
毎年やきもきしてたっけ。でもこの時期はホントに雨が多くて、
織姫さまと彦星さまは人間じゃないにしろ、1年に一度こっきり,
しかも雨で会えない年もたくさんあるのに、
なぜお互いの顔を忘れずに相手への情熱を維持できるのか…

子供ながらにものすごく不思議に思い またエラいな~なんて
感心してたのを思い出しました…


が、わが子たちは物語にはあまり反応せず。
そのかわり、願い事を短冊に一生懸命書いてた。


私が薬局に行ったりしてる間にせっせと書いて、
3人で20枚くらいの短冊を書いてました~


よくみたら長男のに「痩せますように」ってのがあった(笑)。
彼はムチムチしてるので日頃から運動するように言ってるんだけど
運動量増やさず食欲落とさず、神頼み・・・か~020.gif

娘の短冊には「いつかサンタさんが家に遊びに来てくれますように」
ってのがあった。いまいち主旨が伝わってないかも・・・024.gif

by kurovl | 2009-07-06 20:18 | Trackback | Comments(0)