<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

お知らせです。   

ちょっと遅くなってしまいましたが、ご報告かたがたお知らせです。

おととい、小松亮太ユニットでレコーディングがありました。
私は弦のカルテットとバンドリンで参加しました。
c0136441_2313792.jpg


ちょっと休憩中。なごやかです。

エンジニアブースはこんな感じ。
c0136441_235691.jpg


こちらもなごやか。。

でも、お昼前にスタジオ入りして、帰宅は夜中の1時半でした~017.gif
なごやかに過ぎても、大変なものは大変なのだ・・・。

レコーディングした曲は、こちらで放映されます。
「旅のかほりスペシャル」ー五感で旅する京の月
10月3日(土)16:00~16:55
テレビ朝日系列 出演 京の案内人:西村和彦(俳優) 旅人:中山エミリ(女優) 
               依布サラサ(歌手)

2009年冬、2010年春にも放送予定のようですが、放送地域が関東地方のみのようです。
見れないっ!て方、ごめんなさい。


そしてちょっと近いのですが、コンサート出演のお知らせです。

志賀清さん率いる「オルケスタティピカ東京」の公演に参加することになりました。

10月1日(木)3:00PM開演 兵庫県立芸術文化センター中ホール
10月12日(月・祝)午後1:30分開演 東京芸術劇場中ホール
お問い合わせ:Tel Fax 048-225-8840   O.M.S企画

是非のご来場、お待ちしております。


最近いろんなことが重なり、ものすご~く忙殺されてます。
お恥ずかしながら8時間以上の睡眠がベストな私が、4時間弱睡眠の毎日で、
なんだかだんだんボケボケになってきてます。

朝の寝起きが一番ひどくて、今朝は子供にピザトーストを作ろうとしたのに、
肝心のチーズを乗せずにパンを焼いてました。。。015.gif
・・・それは、なにトーストって言うんだろう?

今日はこのへんで早く寝ます。おやすみなさい。

by kurovl | 2009-09-27 23:55 | Trackback | Comments(0)

私の行き先は・・・?   

c0136441_13412130.jpg

子ども達の熱い要望に応えて、家族で遠出。


でも〜…。ホントに道という道、ことごとく渋滞ですf^_^;


田舎の細い道にこんな看板発見。
子ども達も騒然!昼間でも怖い〜…(`∇´ゞ

by kurovl | 2009-09-21 13:41 | Trackback | Comments(1)

トリンダージ ライブのお知らせ   

「お仕事で弾いてるときに間違えたらどうなるの?」と娘。

え・・・と。唐突にキツい質問するな~・・とたじろぐ私。
こういうときはだいたい曖昧な返事をする。「どうなるんだろうね・・」

娘はいつになく真剣な眼差しで「トマト、投げられたことある?」

ない、と答えたらホッとした顔をして「よかった。。」

・・・・何を見たのだろうか??
私がひどい目に遭ってたらどうしよう・・・という顔だった。

とても幸せなことに、そういう悲しい経験はありません。よかった、のかな。


さて。トリンダージのライブのお知らせです。

10/4(日)井の頭線三鷹台のギャラリーcaprichosoにて、
お昼のサロンコンサートです。

日曜日の昼間に20席で満席の生音ライブ、是非是非のお越しをお待ちしております069.gif

by kurovl | 2009-09-17 00:43 | Trackback | Comments(2)

東京バンドネオン倶楽部第12回演奏会の2回目   

昨日、東京バンドネオンクラブの2日目の第12回公演、ありました。
リハーサル風景はこんな感じ・・。

c0136441_16451352.jpg


ご来場くださいましたお客様、あいにくの雨の中、ご来場ありがとうございました060.gif

バンドネオン奏者の皆様は、毎年確実に上達してます。
演奏中、この人はプロとかアマチュアとか、もはやそういう先入観もなく、
ただステージ上でみんなで演奏に集中している時間が、ただただありがたく、嬉しかった。

バンドネオンに限らず、こんなアマチュア団体めったにないはず。

ほんとにステキな倶楽部だと思います。

そして。。。全公演が終わったあとはお待ちかねの打ち上げ。

倶楽部の会長、近藤さん(右)と副会長、安達さん(左)と。
c0136441_2412631.jpg


もう13回公演の話なんかも話題にあがりました。
やる気満々。素晴らしい。

そして途中でこんな演奏の披露も!
c0136441_2451033.jpg


素敵な演奏にみんなでうっとり...053.gif

それから会場で募金もしてましたムコネットtwinkle days代表の中井さんと。
大阪から3公演とも来てくださいました。

c0136441_2512437.jpg

私が手にしているのはムコネット「聖くんのひまわりの種」です。

会場でもほんとにたくさんのみなさまからの募金が集まりました。
みなさまの善意、ほんとに素晴らしいことです。ありがとうございました!


13回目の公演を今から楽しみにしてます。。。

by kurovl | 2009-09-13 03:05 | Trackback | Comments(0)

え~・・。   

今日は所用で、旦那と車で出かけました。

用事を済ませたあと、ちょうど昼時だったのでランチしようってことに。

「よさそうな店知ってる」と旦那が言うので、じゃあそこに行こう!

で、着いたら閉まってるシャッターにこの張り紙。

c0136441_20302285.jpg


地球にやさしい・・・んだ。がっくり。
昼営業より深夜営業のほうが電気代とか色々かかって、ecoじゃないんちゃう??044.gif

釈然としないまま、こんなもの食べました。

c0136441_2034739.jpg


ベトナム料理。おいしかったからいいか・・・。

by kurovl | 2009-09-11 20:38 | Trackback | Comments(0)

高野山三宝院 vol.2   

先日の高野山三宝院のコンサートの写真,
もう少しUPしておきます。


ステージからはお客様の気配?があまり感じられず、お地蔵さまに聞いていただいて
いるような、なんとも不思議な感覚だったのですが、演奏中の写真を見て納得。

お客様からもこんな風に見えていたのですね。。。

c0136441_13324548.jpg


c0136441_13332552.jpg


c0136441_13393113.jpg


c0136441_13423375.jpg


c0136441_13512660.jpg


c0136441_1342593.jpg


c0136441_13433366.jpg


c0136441_13441035.jpg


c0136441_13444772.jpg


自分事ながら、幻想的。

by kurovl | 2009-09-08 18:53 | Trackback | Comments(2)

中秋の名月声明公演「月光無尽 音まんだら」   

初高野山!行ってきました。遠かった~~・・・。
こんなに交通の便が良い今、こんなに遠いと感じるってのに、
昔の人はどうやってあの山深い高地にあんなに立派な建物を
建てることが出来たんだろう。。。

弘法大師さまの求心力と携わったすべての方たちの篤い信心無くしては
こんな素晴らしい山は存在し得ないんだということを、私ごときがドキドキと感じる
本当に素晴らしい総本山でした。

我々が演奏した三宝院はお地蔵様が境内そこかしこにいらっしゃる
本当に立派なお寺でした。

c0136441_23103777.jpg


c0136441_23131229.jpg


私の演奏場所の斜め前はこんな風景でした。
c0136441_23142949.jpg


リハーサル風景。
c0136441_2323597.jpg


c0136441_23233426.jpg


c0136441_23291996.jpg
ご本尊さまの前で楽器が弾ける!



幸せなんですが、お尻を向けてて
え~・・いいのかな・・・



ちょっと気になります。



お地蔵様はみんなお顔が違います。池のそばに「見えちゃってる」お地蔵様を発見。
大変失礼ですが・・・可愛い。。
c0136441_23343071.jpg




客席にしていただいている一部。
c0136441_23392174.jpg


c0136441_2340121.jpg


ご本尊さまとお不動さま。
c0136441_23425365.jpg


c0136441_23431973.jpg


声明のお坊さんのお袈裟。色が艶やかです。

c0136441_23471925.jpg


コンサートが始まる頃には、夜空にはとても美しい月が出ていました。
c0136441_23523749.jpg


c0136441_23532263.jpg


この写真ではわからないけど、私たちのすぐ後ろにお坊さんが
一列に並んで座っていらっしゃいます。

このコンサートの充実感、想像を遥かに超えるものでした。
ほんとうに幸せだった。ありがとうございました!

コンサート後の絶品精進料理。
c0136441_005667.jpg

ほんとに美味しかった。精進料理がこんなに美味しいとはっ!!
驚きでした。。。

c0136441_033086.jpg


泊まらせていただいたお部屋から見えるお庭。
c0136441_063388.jpg


朝も朝で、お庭を眺めがら朝の精進料理をいただいて、確実に胃が巨大化しました~!!

演奏の次の日、高野山奥の院にお参りさせていただいて帰ってきました。
樹齢800年の杉の木立の中を散策しながら、本当にいろいろなことを
感じさせられ、考えました。

ほんとうに良い機会をいただきまして、住職様、ありがとうございました。
c0136441_0133558.jpg

いただいた清浄な空気を忘れないように、また頑張ります。

by kurovl | 2009-09-07 23:17 | Trackback | Comments(1)

J-MELO夏フェス再放送   

c0136441_942882.jpg


お知らせです。

明日の夜11:30より、NHK BS2にてJ-MERO夏フェスの再放送があります。
先日の放送では流れなかった楽曲もノーカットで放送されるみたいです。
ぜひぜひ!チェックよろしくお願いいたします006.gif

今日から小学生組に一歩遅れて、チビの幼稚園も始まりました。
久しぶりに登園したら担任の先生が「すごい大きいんですよ~~・・」と青ざめてて、
なにが~?・・と見に行ったらかまきりちゃんでした。

確かに大きかった。15センチくらいでした。でも動きは少し遅めだった。。
もうすぐ夏も終わりだね。。。だんだん涼しくなってきたし。
虫さん達との驚きの出会いも、もうそろそろ終わりです。。

by kurovl | 2009-09-04 09:57 | Trackback | Comments(1)

本日のツボ   

c0136441_22142723.jpg

今日は、あさっての高野山三宝院でのコンサートのリハーサルでした。

我々の演奏ももちろん楽しみなのですが、コンサートの中で、高野山の方々の声明と
合奏!!!があって、今日【高野山真言宗宗歌】の譜面を手にしました。

何気なく見た先は・・・作詞 弘法大師。。。。。え~~~っ・・・。
なんかほんとにびっくりしました。031.gif

本当に本当に楽しみです。

あと余談ですがもう1つ。
うちのチビが真顔で質問。「巻いてるじゃくそんってどういうもの?」

爆笑しそうなのを堪えるのがホントに大変でした。

以上、本日の私の大ヒットでした~060.gif

by kurovl | 2009-09-03 22:26 | Trackback | Comments(2)

東京バンドネオン倶楽部第12回演奏会   

c0136441_1322116.jpg


今日は東京バンドネオン倶楽部の演奏会、初日でした。
ご来場下さいましたお客様、ありがとうございました!!
いつもながらバンドネオン倶楽部の方々の細やかなお気遣いをたくさんいただき、
我々賛助出演者も気持ちよく、良い演奏が出来たように思います。
倶楽部の方々、本日はおめでとうございました!!!

ばたばたしておりまして、細かい写真は撮れず。。。
全体写真で失礼いたします。

すごい人数・・・019.gif倶楽部の方々と賛助出演者全員です。

12日には昼夜公演、あります(チケットは完売です)。
またまた楽しみです053.gif

by kurovl | 2009-09-02 23:58 | Trackback | Comments(0)