<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ごあいさつ   

c0136441_2071658.jpg


もうすぐ2010年、終わりです。

一年間、このブログを見て下さったた~くさんの方々、
応援して下さった皆様、改めて御礼申し上げます!

新しい一年が、皆様にたくさんの幸せを運んでくれる一年になりますことを
心よりお祈り申し上げますっ!!!

また一年、心を新たにがんばりま~す003.gif


ここ最近は、子供達の冬休みに合わせて?だらだら遊びまくってます。
年末年始のこの忙しいような、のんびり止まってるようなこの空気、
個人的には大好きです。先日は映画も見に行きました。
チェブラーシカ&くまのがっこう~。
本当はロシア語のまま日本語字幕で見たかった(泣)!
でも、大橋のぞみちゃんの声はとても可愛らしかったです。


お正月もまだまだ家族イベントは続きます。
みなさまも、良い年末年始をお過ごし下さいませ・・・。

by kurovl | 2010-12-31 20:24 | Trackback | Comments(0)

クリスマス   

c0136441_1784342.jpg


またまたやってきました~クリスマス・・。

ケーキも作りました067.gif

今年の準備は何かとしんどかった~。
その原因のほとんどは、当たり前といえば当たり前なんだけど、
5年生の長男の疑いの目だったように思う。

「友達は5%親がサンタさんの振りしてるって思ってるらしいけど、
俺は50%そう思ってるんだ」(ちらっとあたしの顔を見る)・・・とか
「うちは仏教徒なのに、どうしてキリスト教のサンタさんがうちにわざわざ
きてくれるんだろうね」とか、。。。
なんか駆け引きっつうか、そんな会話が今月頭からずっと続いて、
今年はマジ疲れました~。。

嘘つき続けるのって本当に疲れる。長男は真実が知りたいんだろう、たぶん。
けど、うちはまだ100%信じてる長女、二男、
それから他のご家庭のことも考えると、もうやるしかないんだ~025.gif

てなわけで、罪悪感に心を痛めながら、周到に準備しました。

c0136441_17284866.jpg




謝罪の気持ちも込めて、一生懸命、料理も作りました~008.gif

嘘はいけないとか言いながら・・子供たちよ、ごめんね~・・。


とはいえご馳走とクラッカーや子供シャンパンで、
パーティーは本当に盛り上がりました。

来年もこれ、やるのか・・・。
真実を話せる日はいつ??!!

by kurovl | 2010-12-25 17:28 | Trackback | Comments(1)

プラッサ・オンゼ   

c0136441_12354141.jpg


昨日は、リオから帰国されているフルーティスト熊本なおみさんを中心とする
ショーロライブが青山プラッサ・オンゼでありました~。

写真はリハ風景。
左から熊本さん、ギタリスト阿部さん、高田さん、次が私の席、
カヴァッコ大道寺さん、パンデイロ池上ゴリさん。

このメンツでのライブはちょうど1年ぶりでしたが、
とても暖かく熱いライブになりました!

ご来場下さいました、た~くさんのショーロを愛するお客様、
ほんとうにありがとうございました053.gif

今まで知らなかった素敵なショーロにもたくさん出会えて、
1ショーロファンとしてもとてもGOODなライブでした~~056.gif

「やっぱりお正月は、寒いところで迎えたい」と熊本さんもおっしゃってたので!
また来年も、同じメンバーで実現するといいな~・・003.gif

by kurovl | 2010-12-22 12:47 | Trackback | Comments(0)

西荻TOPOS   

おとといになってしまいますが、ピアノの熊田さんと
西荻TOPOSにて、クラシック&ちょっぴりタンゴのコンサート。


ご来場下さいましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました053.gif
日曜の午後のひとときを、とても暖かい気持ちで共有させていただいた感じがします。


c0136441_1025182.jpg

本番前のリハーサルで、我が家のようにくつろぐ熊田さん。

終演後にお店のおいしいケーキとコーヒーをいただいていたら、
オーナーの方に「今日は、私の大好きなヒンデミットの作品が聞けて、
本当に良かったです」・・・・!!!と言っていただけました~060.gif

自分は好きで演奏してるんですけど。。

いるんですよっ!!そういう素晴らしい方が!(泣)


c0136441_1012642.jpg


お客様にクリスマスのリースいただきました~、003.gif
可愛いね~。なんだかんだで、ほんとにもうすぐクリスマス・・。
忙殺は転がる石のように止まりませんっ!!

by kurovl | 2010-12-21 10:15 | Trackback | Comments(1)

レコーディング   

昨日は、小松亮太新曲のレコーディング。

弦カルはヴァイオリン伊勢三木子さん、ヴィオラがお馴染み御法川雄矢さん、
チェロは中村潤さん、そして私の4人組でした~。

調号がシャープ6個っ!!・・という何とも弦泣かせなKeyでしたが、
素晴らしいお仲間のおかげで、レコーディングは順調でした~パチパチパチ~~071.gif

エンジニアブースの小松亮太、マネージャーさん、SONYの原賀さん。
c0136441_1518873.jpg


素敵な管楽器の助っ人も!ホルンの高橋臣宜さんとエンジニアの種村さん053.gif
c0136441_15205513.jpg


仲良しのクラリネットの黒川紗恵子ちゃんとは、スタジオのゴージャスなツリーの前で。。
c0136441_15234595.jpg


このレコーディングした曲はこちらの番組のテーマ曲としてON AIRされます!

2011/01/02(日)22:10~23:00
NHK総合「甦る北斎 幻の海~伝説の傑作10図をパリで発見!完全復刻~」

番組の内容も、とても面白そうです!バンドリンも弾いてます。
よろしかったら、是非ご覧くださいませ056.gif

by kurovl | 2010-12-17 15:41 | Trackback | Comments(0)

来た〜!(;∇;)/~~   

c0136441_022677.jpg

子供たちが、ご丁寧にそれぞれ違う風邪ですぅ〜…



いきなり来ました〜(≧∇≦)



インフルエンザもいるよ…



負けそう…いや、負けたくないっ!

by kurovl | 2010-12-09 00:22 | Trackback | Comments(2)

おみやげ   

c0136441_10292524.jpg

昨晩からのゲリラ豪雨、怖かった〜(-.-;)
音が凄いよ。あの暗さにも恐怖を煽られました…。



写真は、昨日の娘とチビからの学校からのおみやげ。

娘は授業の自由時間に、校庭でおみやげになるものをこそこそ探してくれたみたい。



もみじの枝と落ちてた花のつぼみ。



それだけじゃ寂しいからと、チビと猫じゃらしを一本ずつ
持って帰ってきてくれました〜。



なんじゃこれは…と思いつつ花瓶に差してみたら・・・

秋の風情で意外と可愛らしいかも…(*^ ^*)

by kurovl | 2010-12-03 10:29 | Trackback | Comments(0)

お知らせ   

c0136441_12572693.jpg


ご無沙汰して、ごめんなさい。。

11月後半から先日まで、何がなんだかめちゃくちゃ忙殺されてました~。

重なるときは一気に重なるもので、子供のことやら旦那のことやら・・・

ついでに自分のことまで、だ~~~~・・・・!!!でした~。

ご報告しそびれてしまったコンサートもありました。。。

写真中央は、先月のクラシックコンサートの時に主催者さまからいただいた、

チョコレート・コスモス。ほんとに可愛らしい!

あ~・・その時のお話もしたかったのにね。。

あれからちょっとしてから風邪もうんとこじらせてしまい、

忙殺とめちゃ体調不良の嵐に、どんぶらこどんぶらこ~~・・でした。

本当に失礼いたしました014.gif

12月19日(日)に、西荻TOPOSにて、ピアノの熊田さんと
デュオ・コンサートです。

詳しくはこちらを・・。http://homepage3.nifty.com/cafe-topos/

20名様限定だそうです。ご予約の方はお早めに~~053.gif

ぜひぜひのお越しをお待ちしております!

by kurovl | 2010-12-01 13:17 | Trackback | Comments(1)