<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ジャノタンゴ in 小金井市民交流センター   

c0136441_917625.jpg


昨日は、小金井市民交流センターでのジャノ・タンゴ公演、


ご来場くださいました たくさんのお客様、ありがとうございました053.gif


気のおけない仲間と演奏して、とてもリラックスできました。


演奏以外でも、休憩時間の雑談なんかで、ちと笑いすぎた~003.gif


主催者さまの用意してくださった打ち上げ、うちの所用で出られず、


ほんとうに残念でした・・・・007.gif


ジャノ・タンゴ新春コンサートの時を、楽しみにしてよ~っと。。。


さて今日は、レオナルド・ブラボさんのギターカルテットのコンサートです。


060.gif9月28日(金) ブラーボ&タンゴカルテット 
  現代ギター社GGサロン
  ギター レオナルド・ブラーボ  バンドネオン 早川 純
  ヴァイオリン 近藤久美子  コントラバス 田中 伸司 6時30分開場 7時開演
  http://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=334


ぜひぜひのお越しをお待ちしております!

by kurovl | 2012-09-28 09:34 | Trackback | Comments(0)

東京バンドネオン倶楽部公演 第二弾   

c0136441_16161122.jpg


東京バンドネオン倶楽部演奏会の第二弾、In 小金井市民交流センター。

ほんとうに盛り上がりましたね。

倶楽部の皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。


第10回の演奏会から、もう5回も過ぎたんだ。。。。

本当に月日が経つのは早いね・・・。

打ち上げでは次の演奏会のお話なんかもチラッと出て、

・・・ほんと~にみなさん、頑張り屋さんでエライ!!!


私はサポートだったのに、今日は「疲れた・・・」なんちって、

すっかりお休み気分です。。026.gif

by kurovl | 2012-09-22 16:49 | Trackback | Comments(0)

コンサートのお知らせ   

c0136441_2050557.jpg


9月後半のコンサート、遅くなりましたがお知らせです。

☆9月21日(金)第15回 東京バンドネオン倶楽部 演奏会
  小金井市民交流センター 6時30分開場  7時開演       http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002077411P0030002P0030001P0007P0491
☆9月27日(木)ジャノタンゴ コンサート
  小金井市民交流センター 小ホール 
  ピアノ 熊田 洋 バンドネオン 北村 聡 ヴァイオリン 近藤久美子 
  コントラバス 東谷 健司 6時30分開場  7時開演 
  http://koganei-civic-center.jp/calendar/2012/09/

☆9月28日(金) ブラーボ&タンゴカルテット 
  現代ギター社GGサロン
  ギター レオナルド・ブラーボ  バンドネオン 早川 純
  ヴァイオリン 近藤久美子  コントラバス 田中 伸司 6時30分開場 7時開演
  http://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=334

そしてちょっと先になりますが、11月18日(日)ピアノの熊田さんと
6回目のクラシック デュオコンサート、やります060.gif

今回のメインは、ベートーベンのヴァイオリンソナタ第7番です。
西武新宿線小平駅近くのシラヤアートスペースにて
2時開場 2時30分開演 
予約・お問い合わせ:ファーメイ   Tel&Fax 042-308-0903 



写真は、今日のブラーボさんカルテットのリハーサル・・・の休憩時間。

まあ、みんなで寛いでるとこなんだけど、注視すべきは田中さんのお行儀が凄いところ(笑)

本人に見せたら、「こんな形の時に撮らなくてもいいじゃない。。。」とか

ぶつぶつ言ってました026.gif


たくさんのご来場、お待ちしております!!!

by kurovl | 2012-09-18 21:42 | Trackback | Comments(0)

第15回 東京バンドネオン倶楽部演奏会   

c0136441_21281270.jpg


昨日は、東京バンドネオン倶楽部の演奏会でした。

10回目の演奏会を熱い思いで迎えたのは、ついこないだの事のようですが、

今回で15回目。昨日はすみだトリフォニー小ホールの満員御礼で、

倶楽部のみなさま、本当におめでとうございました~060.gif


今回は、ギタリストの鬼怒無月さん、ジャズピアニストの国府弘子さんという

豪華ゲストの素晴らしい応援もいただいて、本当に盛り上がりましたね053.gif

毎回ですが、倶楽部の方たちのレベルには脱帽して、賛助のミュージシャンも熱演で、

プロアマ問わずの熱いコンサートに、とても刺激を受けました。


それにしてもつくづく思うんですけど、倶楽部の方たちはホントにエライ。。。

皆さんそれぞれお忙しい身でありながら、休みの日はバンドネオンの練習・・・。

しかも、和気藹々とか楽しみながら・・・とかってものとはほど遠い、

なんだか厳しい雰囲気の顧問 小松亮太のレッスン。。。


バンドネオン弾く気はないけど、「この倶楽部には入れないや・・・014.gif」って思うもん。


でも、だから、毎回、素晴らしい演奏会なんだよな~~~。


このコンサートは9月21日(金)もあります。

小金井市民交流センター大ホールにて19時開演です。


マジすごです。ぜひぜひのご来場(残席少しあり)お待ちしております001.gif

by kurovl | 2012-09-14 22:06 | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しました!!!   

ほんとうに、さぼりにさぼりました~014.gif

二か月間もの更新ゼロ状態、大変失礼いたしました。


日差しは少し秋めいてきましたが、やっぱり暑すぎる毎日、

みなさまお元気でいらっしゃいますか?


私は長い子供たちの夏休みを何とかやり過ごし、

やっと静かな平日がやってきて、少しずつ正気を取り戻しつつあります。


またぼちぼち書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします


こないだの週末は、三鷹市芸術文化センターにて El Tango 公演 、

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!!



素晴らしい公演に参加させていただいて、本当に本当に幸せでした。

普段ご一緒することのない楽器の音色、とてもとても嬉しくて、

リハーサルから本番まで、舞い上がりっぱなしでした・・・。


昨日は、今までの超級の緊張と興奮がプツ・・・っと切れて、

でも El Tago が後頭部あたりにへばりついたままで、

ボルヘスの詩や本をぼ~っと読み読み、

他は何をして過ごしたのか心当たりもないまま、一日が終わってしまいした。


あ。

岩波文庫からでている《七つの夜》 J・L・ボルヘス著 野谷文昭訳 という本が

あるのですが、これは本当におすすめです。


El Tango 公演の前にこの本を読んで、それまで彼の詩から想像していたボルヘスと、

《七つの夜》で語りかけているボルヘスが、あまりに違うので本当に衝撃を受けました。


この本を読むと、彼がむちゃくちゃ頭のいい、鋭い感性を持ったつめた~い切れる男・・・

というイメージが、いい意味で壊れます。

とても暖かくて、チャーミングなボルヘスに会える本です。

訳をされている野谷文昭さんの、ボルヘスへの愛も何故かひしひし伝わってきて、

刺激的なのに心がほっこりします。

El Tango でボルヘスって素敵だ!!!って思った方。

ぜひ読んでみてください072.gif



9月13日と21日は、東京バンドネオン倶楽部の演奏会。

今日からスイッチ入れなおして頑張りま~す!

by kurovl | 2012-09-11 10:53 | Trackback | Comments(0)