東京バンドネオン倶楽部 海外初公演!   

本当にご無沙汰してごめんなさい!

久々の更新です。

何やかんやと忙殺されて、3か月近くさぼりました・・・。

私は元気にしています。


先日8月29日と30日は、東京バンドネオン倶楽部 初の海外公演inソウル。

サポートメンバーとして参加しました!

公演は二日とも満員御礼で、大成功でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

倶楽部のみなさま。とんぼ帰りの方もたくさんいらっしゃいました。

演奏、とても良かったよ~~emoticon-0155-flower.gif

本当に意義深い機会に立ち会えて、私も幸せでした。


今回も演奏の最中はドタバタで、写真がないのっ・・!ごめんなさい。

代わりに・・と言っては何ですが、飲み会などの写真をおすそ分けです(笑)


なんて言うのかな。巨大ムール貝みたい。海鮮なべ。
c0136441_11575311.jpg


c0136441_120644.jpg


見た目どおり、めちゃくちゃ美味しかった!!

たこの足、動いてたよ~~~emoticon-0111-blush.gif

この公演には、コー・サンジちゃんのお弟子さんもたくさん出演されたから、

打ち上げ会場も大宴会になりました。

c0136441_1231324.jpg


東京バンドネオン倶楽部の方々と。

みなさん、晴れ晴れとした顔してる!

c0136441_124915.jpg


サポート弦セクションのみんなと。

彼らは上手いし、とても良い人柄で、ほんとに大好き!

左からジョンスさん、ヨンジュちゃん、ビオラのユンイェンさんと。

c0136441_12164625.jpg



東京バンドネオン倶楽部、信じられないけど発足21年目にして

初の東京以外の公演。しかも外国!!!

どこに持っていっても恥ずかしくない演奏だもの。

これからも大きく発展していくと信じていますemoticon-0152-heart.gif

本当におめでとうございました。


私は5月以来のソウルでしたけど、今回は少しゆっくり街中も歩きました。

今ソウルは、カフェブーム真っ最中。

おしゃれなカフェが、信じられないくらいたくさんあるの。

このお店は、中にもクマちゃんが座ってた。

c0136441_12265978.jpg


ここは、リスかな?お茶してた。

c0136441_12284168.jpg


私が入ったカフェはZOO・CAFEって名前で、店中キリンとかゾウとかいたの(笑)


あと前と違うな~って思ったのは、日本式の居酒屋ブーム。

c0136441_12324981.jpg


近くで見ると、ほんとにすごいの。

千と千尋の、昼間の世界みたい。

c0136441_1239532.jpg


すてきでしょ。

c0136441_12405839.jpg



配達?送迎?お店の車。すごい。

c0136441_1242496.jpg


こんな看板も見つけた。

c0136441_12492290.jpg

ライブも聞きに行きました。

真ん中の素晴らしいジャズ・ピアニスト。ナム・メアリさんを囲んで。

左 小松亮太と隣はイ・ジョクさん。右は私とギタリストのスリョンさん。

c0136441_1242345.jpg



久々に自分の時間~~~!!!

満喫しました。幸せ~~~。ごちそうさま!

# by kurovl | 2015-09-02 12:52 | Trackback | Comments(0)

あさってです!   

c0136441_1812434.jpg
  

今年も、庭の梅の木がたくさん実をつけてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

4キロちかく獲れたの!

大きくならないように、あんなに容赦なく枝切ってるのに・・・。

えらいよ、梅さん。ありがとうっ!!!



雑司ヶ谷のタンゴバー、エル・チョクロでの

熊田洋さんとのデュオライブ、いよいよあさってです。

http://el-choclo.com/contents/?page_id=4

二人での初演奏曲もあります。

皆様のご来場、お待ちしてま~す!!!

# by kurovl | 2015-06-12 18:24 | Trackback | Comments(1)

ライブのお知らせ   

昨日はうちで、ある雑誌の取材がありました~emoticon-0100-smile.gif

こっそり後ろからパチリ!

c0136441_14182641.jpg


住まいに関する取材だったの。

キッチン丸見えで、ごめんなさいemoticon-0141-whew.gif

きれいに撮っていただいて、嬉しかったです。

c0136441_14201244.jpg



さて、ライブのお知らせです。

雑司ヶ谷 Tango Bar El Choclo
6月14日(日) 16時開場 17時開演
午後4時開場、午後5時開演 ライブ・チャージ:3000円/2ステージ(入れ替え無し)
 出演:近藤久美子(バイオリン)& 熊田洋(ピアノ)

たくさんのご来場、お待ちしておりますemoticon-0159-music.gif

# by kurovl | 2015-06-03 14:35 | Trackback | Comments(0)

韓国 追伸&目黒公演   

先日の韓国公演の空き時間に、

滞在していたホテルの目の前の奉恩寺に行ってみました。

部屋からの絶景。

c0136441_12465396.jpg


韓国のお寺に行くのは初めてで、

とても興味深かったです。

日本の仁王像があるあたりは、こんな感じ。

c0136441_12505025.jpg


行った日が、ちょうど花祭りの日で(旧暦なのかな)

お寺の中は、信者さんで大賑わい。偶然とはいえ、いい日に来たな~って嬉しかった。

c0136441_12534811.jpg


甘茶をかけてお参り。

c0136441_12541472.jpg


どのお堂にもここにも、横の方に参拝用の座布団が積み上げてあって、

みんな好きな所に長方形の座布団を敷いて、投地礼をしてるの。

c0136441_12552958.jpg


私たちも本堂をお参りさせていただきました。

少しは、心がきれいになったかなあ・・・emoticon-0141-whew.gif


帰国後は、いろいろ留守中にたまったことをやっつけて・・・。

昨夜は、めぐろパーシモン大ホールにて、

小松亮太キンテート公演でした。

今回は、豪華にもダンサーさんが共演emoticon-0152-heart.gif

アルバロ & フリエタ(Alvalo & Julieta)と記念撮影。

c0136441_13104060.jpg


お客様からも歓声が上がってました~emoticon-0155-flower.gif


今日も彼らと共演したDerecho Viejoが

勢いよく頭の中でぐるぐる回ってるぅ~・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

# by kurovl | 2015-05-30 13:24 | Trackback | Comments(1)

seoul jazz festival 2015   

5月24日は、小松亮太の日韓台オルケスタチームで、

ソウルのジャズフェスに出演しました!

c0136441_2361496.jpg


本当に大きなフェスで、たっくさんの刺激を吸い込んできましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0136441_23295744.jpg


c0136441_2383832.jpg




今回の弦チームemoticon-0152-heart.gif

左から ジョンス(vl) チャンウク(vc) 近藤久美子(vl) スンビン(vl) ユンイェン(va)

c0136441_2311045.jpg


タンゴがどうこうって言う前に、みんな楽器がとても上手いの。

めっちゃいい音。

そしてみんな、とても素敵。

一緒に演奏できて、本当に嬉しかった!

とても楽しかったですemoticon-0159-music.gif


終演後の打ち上げ。

すっかり食べたあとで、ごめんなさい(笑)

一番右手前は、スペシャルゲスト、イ・ジョクさん。

韓国語の「下弦の月」(モノノ怪オープニングテーマ)

すごかったよ~~~。感激でした!


c0136441_23523068.jpg


自分の出番が終わったあとは、フェスを満喫!

サンジちゃんのステージ。

c0136441_23334944.jpg


トークがめちゃくちゃ盛り上がってて、

つくづく、あ~・・言葉が分からないって損だな~・・て思った。

それから、セルジオ・メンデス~~~!!!emoticon-0152-heart.gif

c0136441_23413899.jpg


ほんとに華やか!ゴージャス!!!

でもちょっとポロポロって弾いてるキーボードは、とても繊細。

他にもいくつもユニット聞いて・・・

音楽っていいな~・・って、しみじみ思いました。


心の栄養と睡眠を充電して・・・

また気持ちを新たに、がんばろうっとemoticon-0102-bigsmile.gif

# by kurovl | 2015-05-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

ライブのお知らせ   

GW,終わりました~~。

家にずっといる子供と、毎日朝早くから出ていく子供と

両方に翻弄されて、気が付けばあっという間に終了~・・・


でもっ!

人ごみが超苦手な私だけど、これだけは、絶対はずせない!!!

六本木ヒルズの「スターウオーズ展」

長蛇の列にもめげず、行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif


c0136441_9435847.jpg


デス・スター~~~!

映画で見てる時は、未完成みたいな変な形だな~と思ってたんだけど、

広いところで見て気が付いたの。

本当に美しい 完璧なデザイン!円球じゃ、あの恐ろしさは出ないんだ。


あ~・・スターウオーズが好きな人には、たまらない展示の数々!emoticon-0116-evilgrin.gif

本当にすごかったです。

c0136441_9474910.jpg


そしてダースベイダーは、巨大でした・・。

スターウオーズ・ファンは必見です。

東京は6月28日までです。私は、もう一回は行くつもり。


そして・・・。

ライブのお知らせですemoticon-0155-flower.gif

雑司ヶ谷 Tango Bar EL CHocloにて

5月13日(水)

午後6時30分開場、午後7時30分開演
ライブ・チャージ:4000円

出演:鬼怒無月キンテート/鬼怒無月(ギター)、
北村聡(バンドネオン)、近藤久美子(バイオリン)、熊田洋(ピアノ)& 西嶋徹(コントラバス)


もうひとつ 熊田さんとDuo Live.

これも雑司ヶ谷のEl Chocloにて。

6月14日(日)

午後4時開場、 午後5時開演
ライブ・チャージ:3000円

出演:熊田洋(ピアノ)、近藤久美子(バイオリン)


ぜひぜひのお越しをお待ちしております!!!

# by kurovl | 2015-05-07 10:18 | Trackback | Comments(0)

マイブーム   

ほんっっと~にご無沙汰してます!

子供のこととか色々あって、家庭に埋没してましたっ。

ずっとチェックしていて下さったみなさま。

本当にごめんなさい。

そしていろんなことが一段落したので、またぼちぼち更新していきます。


今のマイブームは、オーガニック菜種油(笑)。

普段の料理にはもちろん、完全にはまってるのがお菓子に菜種油。


これは酒粕クラッカー。

c0136441_19205930.jpg


こっちは、おからのチョコチップクッキー。

c0136441_19214689.jpg


ふつうはバターを使うところを、敢えて菜種油です。

バターで作るより、胃にも断然やさしいですよ。

子供達も大好きなの。


そしてもう一枚。

先月、とあるレコーディングで都内の某スタジオにいたんですけど、

ちょうど自分の休み中、遭遇した国民的アイドル!!!

(後ろにはコンタック君!)

c0136441_19261517.jpg



収録のカメラも回ってないのに、しゃべりも何もかもテレビの彼と同じでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

お客さんもいない廊下で何度かすれ違って、そのたびに大はしゃぎしてたら、

この写真を撮ったあと、体当たりの「壁ドン」してくれたんだよ~emoticon-0152-heart.gif


不思議な可愛さいっぱいのアイドルとの遭遇で、すっかり幸せでした~!

# by kurovl | 2015-03-01 19:33 | Trackback | Comments(0)

奈良タンゴ祭   

昨日は、大和郡山城ホールにて奈良タンゴ祭。

バンドネオン奏者北村君のお父上が発起人の

関西初のタンゴ祭りに、ジャノ・タンゴで出演しました。

関西在住のタンゴミュージシャンがたくさん出演されるコンサートで、

お会いしたことがなかった方々の演奏もた~くさん間近で聴くことができて、

本当に楽しいコンサートでした。

そして北村君のお父上の根性に、感服し通しの一日でした。拍手~~~!!!!

写真は楽屋が一緒だったトリオ・ロス・ファンダンゴスと熊田さんと私。

c0136441_23571164.jpg


熊田さんも初ファンダンゴスのライブに、驚きながら大喜びでした。


本当に皆様、お世話になりました!

北村君も走り回って、お疲れ様でした~emoticon-0102-bigsmile.gif


コンサート前日に奈良に行って、市内をたくさん歩いて、

素敵な造り酒屋さんや、老舗の奈良漬け屋さんや醤油屋さんものぞくことが出来て、

すっかり奈良のファンになりました。素敵な街です!

今度はゆっくり、観光できたらいいな~~emoticon-0171-star.gif

# by kurovl | 2015-01-11 23:29 | Trackback | Comments(2)

新年あけましておめでとうございます!   

本当にご挨拶が遅くなりました!!!

新年あけまして、おめでとうございます!

そして、更新もすっかり途切れてしまって、本当にごめんなさい。

私は元気にしています。

子供達が二人中学生になって、母業がぶっちぎりに忙しくて、

ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。

ずっとチェックしてくださっている皆様。本当に感謝しています。ごめんなさい。


昨年もおかげさまで、とても濃い一年でした。

プライベート、演奏活動ともに、多くの気付きがあって、

とても充実した一年を送ることが出来ました。ありがとうございました!



昨年の12月のオルケスタの時の写真、少しUPしますね。

オルケスタはその名の通り大人数。

本番前の楽屋は、みんなのウォーミングアップですごく賑やかなの。

そんな中、1人離れて耳をふさぐピアノの鈴木さん(笑)。

c0136441_1012235.jpg


ほんとにお気の毒・・・・。


それから移動中に行った淡路島にて。

観覧車に乗ってる人を一生懸命観察する、ビオラのみのりん。

c0136441_10144395.jpg



そして、韓国のビッグスター。歌手のイ・ジョクさんと。

c0136441_10492929.jpg


彼の歌声は、本当に素晴らしかった!また共演できたらいいな~~emoticon-0152-heart.gif


今年はまず、1月10日㈯ジャノ・タンゴで奈良タンゴ祭に参加します。

tangogrelio.jimdo.com/


1月17日(土)は、小平中央公民館にて、ジャノ・タンゴ恒例の新春タンゴコンサート。

Pm2:30開場 3:00開演
出演 熊田洋 近藤久美子 北村聡 東谷健司

予約 問い合わせ:ファーメイ 042(308)0903

http://farmei.fc2web.com//

1月25日(日)は雑司ヶ谷EL・CHOCLOで鬼怒キンテートのライブ。

el-choclo.com/

3月は熊田さんとDUO、4月にはブラボさんとDUOのライブもあります。

今年もまた一年、気持ちを新しくして頑張っていきたいと思っています。

新しいことにもどんどん挑戦していきますemoticon-0159-music.gif

皆様、応援よろしくお願いいたします!

# by kurovl | 2015-01-08 10:50 | Trackback | Comments(0)

まただよ。ご無沙汰してます。。   

いろんなご報告が、いつも遅くてほんとにごめんなさい。

色々なことに忙殺されてます~~。


先日までの、マエストロ フアン・ホセ・モサリーニ氏との共演。

まぎれもなくタンゴでありながら、タンゴを軽々と超えた世界観。


アンサンブルすることの楽しさ、幸せを存分に味わった

素晴らしい時間でした。


c0136441_21175020.jpg


最終公演から1週間たちますが、今も私の体の中には

ずっしりとマエストロ・モサリーニの世界が広がっています。



そして今日は、サントリーホールとなりの特設会場で、

ギタリスト、レオナルド・ブラボさんとDUOでコンサートでした。

c0136441_2123427.jpg


外の特設会場は、弾いてるそばを爽やかな秋風が吹いて、

風に乗って二人の音が空に広がっていくような感覚を覚えて、

弾きながら癒されてるような・・・素敵な時間でした。

バンドリンも弾きました。

c0136441_21421067.jpg



ブラボさんとの演奏と楽しいおしゃべりで、たくさん耳を澄ませて、たくさん笑って・・・

とっても元気になりました!!

c0136441_21525332.jpg



ギター&ヴァイオリンDUO,またやりたいな~~~emoticon-0152-heart.gif

# by kurovl | 2014-10-11 21:47 | Trackback | Comments(4)