夏休み、終わったよ~   

本当にご無沙汰してごめんなさい。


気が付けば、すっかり秋です。


9月からめでたく新学期も始まって、私も徐々に個人を取り戻しつつあります042.gif


夏の間、本当にたくさんのことがあったのに、ご報告できなくてごめんなさい。


ちょっとだけど、写真UPします。


鬼怒キンテートマイナスバンドネオンで、雑司ヶ谷エル・チョクロに出演したり・・・。
c0136441_9581684.jpg





八ヶ岳高原ロッジで演奏もしました。

翌日、森林浴する小松亮太。

c0136441_926168.jpg


この頃、東京はあまりに暑くて、八ヶ岳で生き返った感じでした。


韓国からスウォンちゃんが来て、二人でタンゴヴァイオリンのお勉強もしたんだ。

c0136441_9273288.jpg



東京バンドネオン倶楽部が出演のグランミロンガで。

弦セクション写真。

c0136441_956478.jpg





CHIZUKOさんと。
c0136441_937132.jpg


歌手のロベルトとも共演!
c0136441_9384673.jpg


本当に贅沢なミロンガでした053.gif
c0136441_9503527.jpg



ご報告していない本番などなど・・・・ほんとうにごめんなさい。


そうそう。家族で、函館に遊びにも行ったね~056.gif
c0136441_9403515.jpg



9月も、何かとてんこ盛りです。

ぼちぼちやっていきます。応援、よろしくお願いします!

# by kurovl | 2014-09-10 09:56 | Trackback | Comments(0)

ブエノスアイレスのマリアinなかのゼロ   

c0136441_1128388.jpg




咲夜は、なかのゼロにてマリア公演。

ご来場くださいましたお客様!ありがとうございました053.gif




深く静かで、でも熱~い芯が体の中心にドンっと座ってるような

不思議な期間でした。

終わってしまって、今は本当にさびしい限りです。




すべての女性から忘れ去られたマリアは、

すべての女性のなかにいる女性でもあるように感じました。

また、マリアに会いたい!

本当に切に願っています。




仲良し弦の、立ち組。ゆっこちゃんと谷本さんと003.gif

c0136441_1141043.jpg



もひとつ。人気者、語りの片岡さんと。

えへ053.gif

c0136441_11424323.jpg



近い次回を信じて・・・・!!!

# by kurovl | 2014-07-19 11:52 | Trackback | Comments(1)

ブエノスアイレスのマリア 板橋公演   

昨夜は、板橋区立文化会館にて、

小松亮太ユニットで「ブエノスアイレスのマリア」公演。

お越しくださいました、たくさんのお客様。

本当にありがとうございました。


演奏のテンションも気温も高くて、

終わったらなんかもう、体中どろどろでした(笑)


終演後の女性キャスト全員写真。

c0136441_2201919.jpg


左からビオラの吉田由紀子ちゃん 歌手SAYACAちゃん 私 

ピアノ黒田亜樹ちゃん パーカッション真崎佳代子ちゃん。

普段 男性と仕事が多いから、私にとっては珍しい「女性楽屋」。

楽屋トークが、聞くのも話すのもと~っても楽しかったよ~003.gif


そしてもう一枚。語りの片岡正二郎さんと。

c0136441_2291223.jpg


は~っきり言って、私、片岡さんだ~いすき053.gif

遠目で見ても素敵なんでしょうけど、

リハの時、本番は残念ながら私の方がちょっと後ろで

片岡さんの後ろ姿を見てる感じなんですけど、

語ってる時の表情、後ろ姿も本当に、なんて言うのかな。味わい深くてとても素敵なんです!

写真は終演後に廊下を歩いてる片岡さんをつかまえて、

お願いした写真なんだけど、片岡さん、明らか困ってる(笑)

自分でも無理やり感ありすぎて、ちょっと苦笑しました037.gif


今度の金曜日もまたマリア公演。今度はなかのZEROホールです。

何度弾いても、新しい発見があるの。素晴らしい作品です。

金曜日が楽しみっ!!!

# by kurovl | 2014-07-16 22:21 | Trackback | Comments(0)

久々にトリンダージ!   

c0136441_18243067.jpg

 
おとといは、ブラジル大使館内の三井物産パーティー。

トリンダージでショーロの演奏をしました060.gif


パーティーはとても華やかで素敵でした(写真なくてごめんなさい)

会場では3つの大画面TVで、今回のワールドカップでの

ブラジルの活躍が流れてて、大使館内はまさにブラジルでした。


そして、メンバーが遠方になってご無沙汰だった

約2年ぶりのトリンダージも、ほんとに最高でした。


お互いの近況報告や、話題となっていたあれこれや・・・

何時間あっても足りないっ!!!

尽きない話題で3人でしゃべりっぱなしでした。

まあ~・・・要するに限りなく似た者同士なんだよ~~012.gif


演奏も、やっぱり良かった。トリンダージ、大好きだよ。


写真はブラジル大使館前の、サッカーオブジェの前のトリンダージ。

稲葉さん、居心地良さそう。
c0136441_18343884.jpg


次回、楽しみです。やっぱりショーロ、愛してます。

# by kurovl | 2014-07-04 18:38 | Trackback | Comments(0)

探戈的最後悸動 台湾公演!   

小松亮太キンテートで、台湾公演に行ってきました~001.gif

会場の國家音樂廳。

c0136441_1833050.jpg


となりは、テアトル。建物が本当に立派で、感激しました。

c0136441_1852238.jpg


これは会場入り口。すてきでしょ?

c0136441_186781.jpg


会場は、こんな感じ。

c0136441_1864884.jpg


c0136441_1872894.jpg


開場前の客席。大きかった!

c0136441_188382.jpg


千人近いた~くさんの暖かいお客様に囲まれて、

本当に素晴らしいコンサートでした。感謝!!!

私は初めての台湾でしたが、濃厚な3泊4日でした。

公演の次の日、台北市内のアコーディオンスタジオに。

c0136441_18133422.jpg


たくさんの蛇腹楽器に囲まれた、新鮮な時間。

写真の右から2人目が、蛇腹に魅せられたオーナーのVincent。
c0136441_18475829.jpg


ちょっと立ち寄ったショッピングモール。

昔、工場だったのかな。。とても素敵な建物でしょ。

c0136441_18195089.jpg


そして夜は、新竹へ。

コンサートでもご一緒した 呉詠隆さんFamilyの経営する

その名も「バンドネオンカフェ」へ!!!

c0136441_1822510.jpg


c0136441_18225219.jpg


レストランのランチョンマット!

c0136441_22105820.jpg


彼の師匠 ワルテル・リオスだよ~~。凄いね。

店内の様子はこんな感じ。

c0136441_18251053.jpg


c0136441_18253145.jpg


いただいたコーヒー。感激でした。

c0136441_18255210.jpg


呉さんご夫妻と記念撮影。とてもすてきなご夫婦でした。

c0136441_18284441.jpg



夜中にいったNight Market。

c0136441_1829266.jpg


ここでは娘のお土産に、たくさん洋服を買ったんだ012.gif

私的には、ほんとうに久しぶりに子供たちと離れた数日間で、

たくさん食べて、思いっきり寝て、めいっぱい遊んだ旅行になりました。


締めのランチは台北のイタリアン。

c0136441_18372530.jpg


トマトソースも美味でした!

ほんとにすてきな旅だったよ。

最初はひるんだ暑さと湿度にもすぐ慣れて、

(なぜか子供時代の鹿児島の夏休みをずっと思い出してた)

すっかり台湾ファンになっちゃいました。


また近いうちに行きたいよ053.gif

謝謝 台湾。 再見!!!

# by kurovl | 2014-06-28 17:50 | Trackback | Comments(0)

EL TANGO VIVO   

c0136441_22355620.jpg


6月1日(日) 久しぶりにEL TANGO VIVOのコンサートがあります。

会場はこのユニットの原点、本覚寺です。

え~~と・・・。何年ぶりなのかな。

今日は会場リハーサルでした。

写真は、休憩時間の私と熊田さん。



2014/06/01(日) エル・タンゴ・ビーボ 本覚寺コンサート 
出演:熊田洋pf、東谷健司cb、近藤久美子vl

開場15:30/開演16:00
前売り¥3000/当日¥3500
本覚寺:台東区松が谷2-8-15 (銀座線「稲荷町」駅より徒歩約8分)
お問い合わせ:東谷kenjiaz@nifty.com


たくさんのご来場、お待ちしております!053.gif

# by kurovl | 2014-05-29 22:30 | Trackback | Comments(0)

DINNER SHOW   

昨日は、千葉京成ホテルミラマーレにて 

アルゼンチンタンゴディナーショー。

アルゼンチン革命記念日に、タンゴタンゴな一日でした。

ショーは満員御礼で、とても大盛況でした。

お越しくださいましたお客様。

た~くさん盛り上げていただいて、ありがとうございました。


昨日の出演者全員写真056.gif

左から、ウーゴ・マストロロレンソさん ピアノの熊田さん CHIZUKOさん

小松亮太 私 真織由季さん マイコル・ミラさん。

c0136441_16161897.jpg



CHIZUKOさんのダンス、相変わらず素敵だったよ~053.gif

ウーゴとは、2年前のミュージカル「ロコへのバラード」以来で、

会えて本当にうれしかった!

初めてお会いしたマイコルさんはコロンビアの方で、

ダンスはもちろん、日本語の発音がとてもきれいでびっくり005.gif

ちょっと小さ目なステージだったんだけど、そんなことはなんのその。

3人ともピカピカで、力強く素敵なダンスでした。


そして歌は、元宝塚星組スターの真織さん060.gif

ほんとに、さすがでした。NADAを歌いながら、ちょっと階段に足をかけた姿は、

惚れ惚れするほどかっこよかった。

心の中で、「オスカル~~~っっ!!!」って叫んじゃった。

歌も、心に沁みました。



楽しかったな~~~。またご一緒したいです。



c0136441_17145457.jpg

# by kurovl | 2014-05-26 17:11 | Trackback | Comments(0)

春といえば・・・   

c0136441_14251547.jpg


久しぶりの更新、本当にごめんなさい!

私は元気にしています。


今春から、子供達も2人中学生、1人小学生となって、

生活リズムもかなり変化してきてます。


私の大事な仕事は、ごはん作りと洗濯っ!!!

子供の習い事で、週に何回かお弁当を作るのも、超大事な仕事になってきました。


子供の学校の先生で、もう少し大きなお子様をお持ちの方が、

以前「もうちょっと大きくなると、私達お弁当だけでつながってる~・・て思いますよ」と

おっしゃっていたのが、最近よく思い出されます。


みんな揃っての夕飯が珍しくなってきて、

せめてお弁当は手を抜かずに、頑張って作っていきたいと思ってます。


とりあえず心に決めたのは、おんなじメニューが続かないことと

冷凍食品は使わないこと。


こうなったらお弁当作りの達人を目指そう!!!と思ってます。


写真は、春恒例のイチゴジャム。

今年はちょっと多めに1,2キロ001.gif

大鍋いっぱいにイチゴって幸せ~~~。


これだけあれば、半年くらいはもつかな~・・・。

# by kurovl | 2014-05-11 14:44 | Trackback | Comments(0)

週末ぎゅぎゅっと★   

3月29日は小倉にて 小松亮太キンテート

30日は小平にてジャノタンゴ

お越しくださいました たくさんのお客さま。

盛り上げていただいて、本当にありがとうございました053.gif


小倉はレクサスさま主催のコンサートでした。

九州は行くだけで元気が出る場所ですし、すごく楽しみにしてましたが、

コンサートは音響 照明ともに素晴らしくて、

至れり尽くせりの心づくしにもすっかり感動しました。


コンサートの様子は、またまた余裕なく写真が撮れなかったので、

またまたの打ち上げの写真、アップしますね。


ピアノの鈴木厚志さんとギターの天野清継さん。
c0136441_20245057.jpg


コンバス田中伸司さん。うれしそ~~~。
c0136441_2029268.jpg
 

鈴木さんと、マネージャーの法宗さん。
c0136441_2030827.jpg


私と小松亮太。
c0136441_20305070.jpg


私達のはしゃぎ振りが、写真からにじみ出てる・・・・・。


最近、4時間睡眠当たり前な感じになってきてるので

飲んだら倒れちゃうかな~・・と思って飲まないつもりだったんだけど、

う~ん・・・012.gifやっぱり飲んじゃいました!

フローズンビール。ウマかった~~~068.gif


今回もコンサートでは客席を回らせていただきましたが、

小倉の方には、とてもフレンドリーな印象を受けました。

レクサスさま主催のコンサートなので、いらしてるお客様も圧倒的にお上品。

なんだけど、なんて言うのかな。お気取りではなくて、

本当に好印象でした。


客席にと~ってもかわいらしい品の良い感じの小さな女の子を見つけて、

その子の前でしばらく弾きながら、「かわいいな~」って見つめてたら、

彼女は本当にちょっぴりだけ困った顔をして、目が泳いでました(笑)

いつまでここにいるんだろ~・・・って表情で、それがまたとても可愛らしかった072.gif


で次の日は、素敵な小倉に後ろ髪を引かれながら、6時に起きて帰京。

小平で、ジャノタンゴのコンサートでした。

こちらも本当にお客さまに盛り上げていただいて、

昨日の東京は夕方まで雨だったので、湿度と熱気がむんむんの中、

とても楽しく演奏することができました!

バンドネオンの嘆きって曲で北村君がバリエーション弾いてるとき、

拍手いただいてたね~~~北村君。 かっこ良かったよ~ん060.gif


こちらはばたばたで写真なし・・・。ほんとうにごめんなさい。

次回はぜ~ったい撮るからね~~~」。


さて4月は16日(水)雑司ヶ谷のエルチョクロにて、

鬼怒無月キンテートでライブやります。

開場6:30 1st 7:30 2st 8:45

ライブチャージ 4000円/入れ替えなし

ギター鬼怒無月 バンドネオン北村聡 ピアノ熊田洋 コントラバス西嶋徹 

ヴァイオリン近藤久美子

http://www.el-choclo.com



そして昨日の小平の3人で、超久々エル・タンゴ・ビーボin本覚寺やります!

ピアノ 熊田洋 ヴァイオリン 近藤久美子 コントラバス 東谷健司

6月1日(日) 開場 15:30 開演 16:00
前売り 予約 3000円 当日 3500円
お問い合わせ kenjiaz@nifty.com

こちらもぜひぜひのお越しをお待ちしておりま~す056.gif

# by kurovl | 2014-03-31 21:20 | Trackback | Comments(0)

ジャノタンゴ 小平コンサート   

またまたご無沙汰してますっ!!!

ちょっと春を感じる日が 増えてきましたね。

春は、ほんとうに大好き!053.gif

寒い間はじ~っとしてたから、

毎日あれもこれもしようと、うきうきしてます。


c0136441_23312975.jpg


写真は、手作りぎょうざ。

いろいろ試してるうちに止まらなくなって、

皮も自分で作るってとこに行き着きました(笑)

自分で言うのも何なんだけど、想像以上に美味しいんだ。

ぎょうざ嫌いな息子も絶賛!嬉しいよ~~003.gif


さて、3月30日(日)小平市中央公民館ホールで、

春のジャノタンゴのコンサートがあります。

http://farmei.fc2web.com//

予約 問い合わせ ファーメイ tel&fax 042(308)0903

開場 午後2:30 開園 3:00 自由席 2000円 


今回で12回目になる恒例のコンサート!!!

皆様のお越しをお待ちしております060.gif

# by kurovl | 2014-03-18 23:52 | Trackback | Comments(2)