タグ:クラシックコンサート ( 12 ) タグの人気記事   

あさってです!   

c0136441_10185420.jpg

激アツ猛暑も本当に終わって、

素敵な秋がやってきました〜。

あまりの暑さと蚊の大群を避けて放置し続けた庭の手入れも、ぼちぼち再開です。

彼岸花、ほんとに可憐で美しい~001.gif

前にもお知らせしましたクラシックコンサート、あさってと迫りました。

http://farmei.fc2web.com//


ぜひぜひのお越しをお待ち申し上げております!

by kurovl | 2011-09-30 10:18 | Trackback | Comments(0)

コンサートのお知らせ   

c0136441_13201627.jpg

まだまだ暑いですね〜…f^_^;

うちのハイビスカスも絶好調で咲き続けてます〜。

この時期バテるのは秋バテって言うんだって。

私は夏の間にアイスとか冷たい飲み物とかで連日体を冷やしまくったので、

たぶんこれからずっしりツケが回ってくると思われます…(^。^;)


毎年恒例になりましたピアノとのクラシックコンサートのお誘いです。

10月2日(日) ピアニスト熊田洋さんとコンサートやります。

会場 NMCギャラリー&スタジオ
小平市小川西町4ー14ー27 
西武拝島線・西武国分寺線「小川駅」西口徒歩3分

開場2時半 開演3時 チケット2000円

予約・問い合わせ:ファーメイ 042‐308‐0903
URL http://farmei.fc2web.com//
今回も梅雨時から一生懸命 選曲&仕込みしてきました。

東欧の作品はじめ、強く心を掴まれ続ける愛しのエルネスト・ブロッホ、

メインはベートーベンのヴァイオリンソナタ8番です!


ぜひぜひのお越しをお待ち申し上げますっ♪

by kurovl | 2011-09-19 13:20 | Trackback | Comments(0)

西荻TOPOS   

おとといになってしまいますが、ピアノの熊田さんと
西荻TOPOSにて、クラシック&ちょっぴりタンゴのコンサート。


ご来場下さいましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました053.gif
日曜の午後のひとときを、とても暖かい気持ちで共有させていただいた感じがします。


c0136441_1025182.jpg

本番前のリハーサルで、我が家のようにくつろぐ熊田さん。

終演後にお店のおいしいケーキとコーヒーをいただいていたら、
オーナーの方に「今日は、私の大好きなヒンデミットの作品が聞けて、
本当に良かったです」・・・・!!!と言っていただけました~060.gif

自分は好きで演奏してるんですけど。。

いるんですよっ!!そういう素晴らしい方が!(泣)


c0136441_1012642.jpg


お客様にクリスマスのリースいただきました~、003.gif
可愛いね~。なんだかんだで、ほんとにもうすぐクリスマス・・。
忙殺は転がる石のように止まりませんっ!!

by kurovl | 2010-12-21 10:15 | Trackback | Comments(1)

コンサートのお知らせ   

なんだか、一気に冬っぽくなってきましたね。。

いきなりの温度変化にちょっと付いていけなくて、少し風邪ぎみです。

子供たちも熱を出す奴、捻挫する奴、なんだか病院づくしでお腹いっぱいです。。


コンサートのお知らせです。

11月14日(日)小平市中央公民館にてピアニスト熊田 洋さんと、
4回目クラシックコンサートです~。


今回も熱いリハーサルを重ねに重ね、お客様が取り残されない選曲にも心を配りました(笑)

バルトークのルーマニア民族舞曲や、シベリウスの悲しきワルツなんかもやります!


せっかくこんなにリハーサルしてるしね、やっぱりお客様に聞いて欲しいっ!!!


PM6:30開場 PM7:00開演 チケットは2000円です。
042-308-0903 ファーメイで予約承っております。

ほんとにっ!聞きやすい曲もたくさんやります。

是非是非のお越しをお待ちしております053.gif

by kurovl | 2010-10-30 01:18 | Trackback | Comments(1)

コンサートのお知らせ   

今日は、子供たちの通う小学校が一日公開授業で、
一時間目から長男、三時間目から長女の授業を見てきました~。

時代が変わっても変わらないもの、例えば鉛筆でみんながいっせいに何か
書き始める時の、カリカリ・・・っていう音とか、途中で漂う給食の匂いとか、
学校ってなんだか良いものです。

印象的だったのは長男のクラスの算数の授業。
「概数」についてで、みんなそれぞれ何かの概数を調べて発表したんだけど、
ある子の発表は【生き物の割合の概数】。
地球の生き物のおよそ75%は昆虫で、哺乳類&人間はおよそ0.2%だそうな。

へ~・・・005.gif

親も子も実りある授業を受けられて,
娘からは帰宅後「ママ、今日学校来てくれてありがとう」と
感謝の言葉も言ってもらって嬉しかったです~053.gif

さて。またまたクラシックコンサートのお知らせです。

11月28日(土)19:00から小平市中央公民館ホールで、ピアニスト熊田 洋さんと
デュオコンサートやります。
今回のメインは、ブロッホの「ヘブライ組曲」かな。。他にもプーランクやボロディンなど
聞きやすい(笑)曲もたくさん用意しております。

ほんとに。。ものすごく時間かけて準備してます。
たくさんのお越しをお待ちしております!!

by kurovl | 2009-10-21 18:39 | Trackback | Comments(0)

熱い週末   

c0136441_2253993.jpg

金曜日、小松亮太ユニットの青森公演がありました。
ご来場下さいましたたくさんのお客様、ありがとうございました!
小松ユニット、アウラ、そして合唱でご一緒しました青森東高校合唱部の皆様と
この公演参加者の集合写真です。

青森東高校の方々とは[コンドルは飛んでいく]と[花祭り]を共演しました。
コンドル・・はピアソラのアレンジだったのですが、これが!個人的にはとても好きでした。
合唱団って私にはまったく普段なじみのない響きなんだけど、ほんと、きれいだね。
またやりたいな~・・・。


そして土曜日は、岡野勇仁さんの室内楽コンサートでした。
c0136441_2330100.jpg

我々の今回のアクセサリーはこんな感じ。
後ろのほうで怪しく写っているのが、作者の江渕未帆さん。

ブラームスやクライスラーのあと、勇仁さんのオリジナルと
岡野勇仁作の紙芝居(実際には蒔絵芝居かな・・)もありました。
c0136441_2381018.jpg

写真左から二番目が、主人公のひとり、テルミンマトリョーシュカのマト子。
蒔絵の最初はこんな感じ。劇中の絵も素敵です。
c0136441_23105883.jpg


劇中の小道具。
c0136441_23132281.jpg

ぶらさがってる鳥は断末魔の声を出す楽器です。
これがほんとに怖い声なんだ・・・。

共演者で記念撮影。
c0136441_23154019.jpg


ほんとに楽しいコンサートでした。
また来年の春頃、勇仁さんとクラシックの共演を予定しております。
楽しそうだな~・・・と思うあなた!!是非のお越しを~056.gif

by kurovl | 2009-10-18 23:22 | Trackback | Comments(0)

コンサートお知らせ   

台風、すごかったですね〜。今日子ども達は休校でした。
朝はみんな大喜びだったけど風が強すぎてどこも行けないし、
暇を持て余した子ども達のお相手がヘビーな1日でした〜(≧ε≦)


さてさて。コンサートのお知らせです。

スケジュールにも載せてますが、10月17日(土)19時から
門仲天井ホールにてコンサートがあります。

ピアニスト岡野勇仁さんとブラームスのソナタ3番や
クライスラーの中国の太鼓、愛の悲しみ&喜び、
それから勇仁さんのオリジナル&紙芝居などなど、
とても楽しいプログラムになっています!


ぜひぜひ!!!ご来場お待ちしておりますo(^-^)o

by kurovl | 2009-10-08 23:16 | Trackback | Comments(0)

久々のもんじゃでした~   

昨日、岡野雄仁 室内楽演奏会が門仲天井ホールにてありました。
ほんとに寒い中、ご来場下さいましたお客様に、心より感謝申し上げます。

ここ最近は、本当にブラームスで頭がいっぱいな日々でしたが、
昨日にてある意味開放されホッとして、またそれとは反対に寂しくもなり・・・

今日は旦那もロンドンでの所用を終えて帰ってきたし、
久々にどんよりと家族水入らずな休日を過ごしてます。

c0136441_17143251.jpgリハーサル中の雄仁さんと
ジャズクラリネット奏者の
土井徳浩さん。

演奏しているのは、プーランクのクラリネットソナタ。

これがマジで
とてもグッとくる曲でした。

そして、ジュエリー作家の江渕未帆さんが、演奏者のイメージで
製作して下さったジュエリーはこちら。
c0136441_17254533.jpg

男性陣はコサージュでした。これは雄仁さんの。
通常、ジュエリーというのは柔らかい素材を使うものなので、
逆に硬いものだけで作ろう!という試みだそうです。
c0136441_17303943.jpg

これは土井さんのコサージュ。写真だとなんか伝わらないな~
両方とも実物はかなりCOOLな感じです。
c0136441_17353936.jpg

そして、これが私が着けさせていただいたブレスレット。
「くろさんの明るいイメージ」と江渕さんは言って下さって、
とても素敵なブレスレットで嬉しい反面、
「あの~・・私すごい暗いヤツなんです~」とも言えず、
変に動揺してしまいましたが、ブレスレットの明るいパワーを受けて
幸せな時間が過ごせました。
c0136441_1749124.jpgそしてそして。

終演後に演奏者&スタッフ
大勢で雄仁さんおすすめの
お好み焼き屋さんで
打ち上げです。
本当に久々にもんじゃ焼きを食べました。



c0136441_17534163.jpg



お店のお姉さんに
焼いてもらったお好み焼き。

とても美味しかったです。


もんじゃも写真撮ったんですけど、写真だと恐ろしいくらい美味しさが
伝わらないのでアップはやめときます。
久々のビールも美味しかった!068.gif

by kurovl | 2009-01-25 18:07 | Trackback(1) | Comments(1)

コンサートのお誘い   

お知らせです。

今月24日(土)門仲天井ホールにて、
岡野雄仁 室内楽演奏会というのに出演いたします。

open18:30 start19:00 前売り当日ともに¥2000です。

ピアニスト岡野雄仁さんとブラームスとかサンサーンスとか
クライスラーとかやります!!
クラリネット奏者 土井徳浩さんとの共演もあります。

そして。その日の我々をイメージして江渕未帆さんが作った
ジュエリーも発表されます!!!

面白そうでしょ?でしょ??でしょ???

是非のご来場、お待ちしております003.gif

by kurovl | 2009-01-05 23:45 | Trackback | Comments(0)

昨日のクラシックduoコンサート   

昨日、熊田さんとのduoコンサートにご来場くださいましたお客様!!
本当にご来場ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

コンサート当日まで3ヶ月の地道なリハーサル・・あ~アレもしばらくの間、
またお休みかな・・・と思うと、とてもとても寂しく感じます。

今日は一日、燃え尽きてボロボロ・・・という感じで、まったり過ごしました。
昨日は写真を撮るのも忘れちゃって044.gif
どのぐらい心に余裕がなかったかってことだね・・・。

ちなみに昨日は真っ赤なドレスを着ました。
改まった感じでいいな・・と思ったんですけど、それを見た熊田さんは一言。
「なんだ、その服はっ!!情熱のタンゴの色じゃないかっ!!」

・・・まあ、赤ですから、そうとも言えるけど。
やっぱり変な人・・・のような気がする。

by kurovl | 2008-10-19 20:35 | Trackback | Comments(1)