タグ:トリンダージ ( 7 ) タグの人気記事   

御礼   

三鷹台カプリショーゾにてトリンダージのライブ。

あいにくのお天気の中、ご来場くださいましたお客様、
どうもありがとうございまいた!
トリンダージの久々ライブ、大変楽しく演奏できました~053.gif

今日は、歌手のあがた森魚さんが聞きに来て下さいました。
c0136441_1155290.jpg


あがたさんと言えば、我が家ではなんと言っても「バケルノ小学校」!!
・・そんなお話も出来て、嬉しかったです~」060.gif

by kurovl | 2010-07-12 01:20 | Trackback | Comments(0)

トリンダージ ライブのお知らせ   

「お仕事で弾いてるときに間違えたらどうなるの?」と娘。

え・・・と。唐突にキツい質問するな~・・とたじろぐ私。
こういうときはだいたい曖昧な返事をする。「どうなるんだろうね・・」

娘はいつになく真剣な眼差しで「トマト、投げられたことある?」

ない、と答えたらホッとした顔をして「よかった。。」

・・・・何を見たのだろうか??
私がひどい目に遭ってたらどうしよう・・・という顔だった。

とても幸せなことに、そういう悲しい経験はありません。よかった、のかな。


さて。トリンダージのライブのお知らせです。

10/4(日)井の頭線三鷹台のギャラリーcaprichosoにて、
お昼のサロンコンサートです。

日曜日の昼間に20席で満席の生音ライブ、是非是非のお越しをお待ちしております069.gif

by kurovl | 2009-09-17 00:43 | Trackback | Comments(2)

吉祥寺アウボラーダ   

昨日は吉祥寺のアウボラーダで、トリンダージのライブがありました。

ご来場下さいましたお客様、ありがとうございました!
とても楽しく演奏できて、おいしいブラジル料理も食べられて、
なんとも素晴らしい日でした~003.gif

マスターのクロさん。同じ名前なので、呼ばれると二人で反応しちゃいます・・。

c0136441_23204795.jpg

私と同じく幸せそうな阿部さん。
c0136441_23244693.jpg

最近、ふたたび帽子がすっかり定着の稲葉さん。
c0136441_23291389.jpg


アウボラーダ店内は、ブラジル色でいっぱいです。
これはトイレの中。ブラジルの写真、360度・・・です。
c0136441_2332021.jpg


昨日は夕方からゲリラ豪雨!だったけど、そんな中、ご来場下さいましたたくさんのお客様。
本当にありがとうございました!!

最後にマスター、クロさんとダブルクロの記念撮影。
c0136441_23362529.jpg


アウボラーダ、また行きたい~~053.gif

by kurovl | 2009-08-10 23:38 | Trackback | Comments(0)

カフェ・ド・セントロ   

c0136441_0341473.jpg


今日はトリンダージで、青山通りにある【カフェ・ド・セントロ】というお店へGO!

初めて行ったのですがブラジル料理のカフェで、
一階のカフェは、押し付けがましくなくブラジルのTシャツとか写真とか飾ってあって、
B1にコンサートのできるスペースがあって、
休憩中は演奏者もカフェでコーヒーを飲んでくつろいだり出来る、感じの良いお店でした。

そこで、た~くさんの教え子がいらっしゃるポルトガル語の先生、
上田郁香マリア先生主催のパーティでの演奏でした。

ギターの阿部さんはブラジルから昨日帰ってきたばかりで、
今日仕事なんて大丈夫なのかな・・・なんて心配してたんですけど、
ライブ中も普通にビール飲んで、演奏終了後はすぐに別の仕事に行ってました~。

なんて体力なんだ!017.gif

コンサートは、阿部さんの細やかなショーロの歴史などの説明などで
いつもとはちょっと違ったきちんとしたトりンダージでしたが、
セカンドステージ始まってちょっと経った時、郁香先生が「ちょっと質問!」

なにか音楽か楽器のことかな?と思ったんですが「稲葉さんは独身なの!?」

あれ。。。先生、稲葉さんがタイプだったらしいです。

お客様も私たちもびっくりしたけど、ほんとにと~っても和やかな雰囲気に
なっちゃいました~。久々のパーカッションなしの3人トリンの演奏も
楽し~くできました。やっぱ、気心知れた仲間は最高です053.gif

by kurovl | 2009-07-12 01:09 | Trackback | Comments(0)

トリンダージ ライブのお知らせ   

c0136441_22552297.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。皆様 だめ押しの風邪などひいてませんか?

写真はちょっと前に行ったアニメフェアで、娘が参加した粘土アニメのワンカットです。
一番右のが娘作。ちょっとずつ動かして、20秒くらいのアニメを作りました。
制作、撮影で1時間以上かかりました~。


今日 風は冷たいんだけど、ちょっと春らしき日差しに耐えかねるように
開花寸前のつぼみを震わす桜の木を見ました。
春はほんとにもうすぐです。。

4月19日(日) 京王井の頭線三鷹台 駅近くのアトリエcaprichosoにて
トリンダージのサロンコンサートがあります。15:00スタートです。
日曜日、昼間のコンサートって好きです。
小春日和なら最高なんだけどなぁ…(゜∇゜)

てなわけで、たくさんのご来場、お待ちしております!

by kurovl | 2009-03-28 22:55 | Trackback | Comments(0)

ここのところ   

今日は暑かった~~
最近は家に埋没して過ごしてます。
子供達に間食をあまりさせないように夕ご飯を少しずつ早くしてたら
今や我が家の夕食はPM5:30とか6時とか・・・・早過ぎ。

でもこれっていいみたいで朝から体が軽いし、あと夜が長くてゆっくり出来るし
忙しいときはかなり難しいけどなかなかおすすめです。

さてちょっと先の話ですがコンサートのお知らせです。
8/22(金八王子市南大沢文化会館にてショーロユニット、トリンダージの
コンサートがあります。
今こんな暑いんだから8月はたぶんスゴ暑でしょう・・・
是非トリンダージのショーロで涼んでくださ=い060.gif

by kurovl | 2008-06-13 20:14 | Trackback | Comments(0)

ライブのお知らせです   

めちゃくちゃ近いのですが
明日 青山のプラッサオンゼでトリンダージのライブがあります。
8時から2ステージです。

今回のゲストは
いつもトリンダージを盛り上げてくれるパンデイロの池上ゴリさんと
半年前にバークレーから日本に帰国したばかりのバイオリン奏者
森川拓哉さんです。

トリンダージ 久々のライブです。
皆さまお待ち申し上げております。
場所などは トリンダージのHPをご覧下さいませ。
http://www.trindade.jp/schedule/index.htmlです。

by kurovl | 2007-10-02 01:17 | Trackback | Comments(1)