タグ:東京バンドネオン倶楽部 ( 17 ) タグの人気記事   

東京バンドネオン倶楽部のリハーサル   

昨日は、9月に演奏会を控えた東京バンドネオン倶楽部の、
賛助出演者も一緒のリハーサルでした。

午後1時から始まって終わったのは夜10時。長く熱い一日でした。
出演者はたくさ~んいるのですが、ほんの一部しか写せず残念。。
c0136441_16564246.jpg


c0136441_1711213.jpg



c0136441_172051.jpg


リハーサル室の外廊下では、順番が近い倶楽部の出演者の方々が常にこんな感じ・・・005.gif
c0136441_17105480.jpg


まだ全体リハーサルは始まったばかりですが、またまた良いコンサートになること
間違いなし!!な感じです。056.gif

全部で3公演あるのですが、昨日すべてのチケットが完売したそうです。
もうお買いになっていたあなたはラッキー~~!!
今から・・・と思っていた方は、次回のコンサートの時は必ず早く動くべし!!です。

by kurovl | 2009-08-23 17:23 | Trackback | Comments(1)

並んでます   

c0136441_16173793.jpg

今日は家に、東京バンドネオン倶楽部の方々が、
演奏曲目のチームに分かれて、続々いらしてます。

そうなんですよ!また今度の9月に、演奏会がありま~す(☆o☆)

靴だけ見ても、既に白熱してるのが伝わってきます!


今年の演奏会も楽しみで~す♪~θ(^0^ )

by kurovl | 2009-05-31 16:17 | Trackback | Comments(1)

東京バンドネオン倶楽部リハーサル   

今日は、11月20日、28日に演奏会を控えた東京バンドネオン倶楽部の
8時間を越える【初】全体リハーサルでした。
c0136441_021276.jpg


今回もすごいです。中身濃~い感じ017.gif
この人数!!壁にへばりついて写真撮ったけど、入りきりません!!

c0136441_05466.jpg


     白熱するリハーサル会場。

c0136441_065475.jpg



賛助出演の方の断片。田辺君がボケててすみません。

今年も【豪華】賛助出演が盛りだくさんです。28日の公演はなんとSOLD OUT!!
20日のかつしかシンフォニーヒルズは、若干チケットあるそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.tokyobandoneonClub.jp/

by kurovl | 2008-10-27 00:22 | Trackback | Comments(0)

皆勤賞   

昨日、東京バンドネオン倶楽部の演奏会が終わりました。
朝8時に家を出て、帰ってきたのは夜中の1時過ぎ、寝たのは3時半・・・という
ハードな一日でしたが(演奏会のあと打ちあがってたからなんだけど・・)
本当に有意義でした。
演奏はアマチュアの方をサポートする、という大事な仕事がまず第一なんだけれども
選曲が音楽的にアマチュアとかプロとか"そんなのかんけ~ない”難しさと美しさを持った
物ばかりで、昨日の昼夜ともに正に弦セクションは真剣勝負でした。
今回の演奏会の弦セクションは、タンゴの経験有り無し混合チームでしたが、
本当に皆様一生懸命弾いてくださり、とてもいいアンサンブルができました。
弦セクション、いい音してました。ほんとに感謝しております。

バンドネオン倶楽部の方々は本当に熱演でした。お世辞じゃないです。
本当に良かった!!こんなアマチュア、いていいんですかね?
凄まじいコンサートでした・・・

打ち上げで第1回目から出演している東京バンドネオン倶楽部のメンバーに
倶楽部から皆勤賞が授与されました。粋だね~と思っていたら
何と旦那と私にも皆勤賞が!!
とても嬉しいものですね~子供の時いただいた事ありましたけど、
ふ~ん・・・て感じでこんなに感じ入るものじゃなかったな・・・
第1回目の演奏会のことはよ~く覚えていて、あれから10年経ったなんて!!!
ほんとに信じられない気持ちです。
倶楽部創立メンバーのE嬢は、皆勤賞を前に感極まって号泣してました。
きっと走馬灯のようにこの10年がぐるぐるしていたんだろうな・・・・・。

こんな素敵な倶楽部が存在していること、そこに自分が関われたことを
本当にただただ幸せに思います。

そして、いくつかの公演の最後にやってくる何とも言えないポカンとした気持ち・・・・
仲良しの友達が転校してしまうような寂しさも感じています。
ボヘミアの思い出、また弾きたい~~~

by kurovl | 2007-11-25 22:18 | Trackback | Comments(0)

1回目終わりました!   

昨日めでたく東京バンドネオン倶楽部の葛飾公演が行われました。
満員御礼、本当におめでとうございます!!
私は幸運にも初回から全部参加させていただいているので、10回目を無事に迎えられた事が
ほんとうに嬉しかったし、とてもとても感慨深いジビ~ン・・・とした気持ちになりました。
当日リハーサル4時間半!!息をつく間もなく本番へ突入したわけですが、
素晴らしい10回目を倶楽部の方達と一緒に迎えたい!という熱い気持ちで、
意外と疲れは感じませんでした。
バンドネオン倶楽部のメンバー、ほんとに熱演でした。それに毎度のことですが、
自分の出番じゃないときには裏方にまわるのですが、手際がすごい!
なんかもう、システムが完成されてるんです。裏の様子もすごいです。

そしてまたまた毎度のことですが、私は"賛助出演”とかを忘れて演奏に
夢中になってしまいました。一晩であれだけ幅広いレパートリーを2500円で聞けるコンサート、
他には絶対ありえないです・・・・!!

24日もまた大田区民プラザで公演があります。
豪華な10周年記念コンサート、お見逃しなく!!

by kurovl | 2007-11-21 11:16 | Trackback | Comments(1)

12時間のリハーサル   

今日は東京バンドネオンクラブの最終リハーサルでした~
朝の9時半から夜の9時半まで、途中食事休憩はあったものの
ずっとリハーサルでした~~~。
でも やった甲斐あり!です。本当に素晴らしい具合になってきました。
リハーサル風景を撮ろうと思ってたけど
途中からすっかり忘れてしまいました…
バンドネオンと弦楽器が向かい合って座ったのですが、
バンドネオン奏者の数がすげ~多くて音量もでかいし、
何か時々闘っている錯覚に陥りました。
しかも私の座る位置がピアノの横だったので
今も少し仮性難聴。何か耳の奥がまだうなってます。
演奏はまさに東京バンドネオンクラブ10周年にふさわしい
すごい事になってきました。
あさっての葛飾シンフォニーヒルズは売り切れですが
24日の大田区民プラザは昼 夜とも若干チケットありです。
オルケスタ編成は弦楽器6人!ですよ。
バンドネオンも大音量だけど弦も何かすごいことになってます。
ほんとに聞かなきゃ損だって!!

by kurovl | 2007-11-19 00:49 | Trackback | Comments(0)

私といたしましては大事件   

ある足裏マッサージ師さんにこう言われたことがあります。
「あなた、忙しいでしょ?」・・・・・?何だか分からないけどメチャメチャ忙しいです、と答えると
「私も久美子って名前なの。姓名判断の先生に、久美子って名前の人はいそがしいんですよって
言われたから、あなたが忙しいのはしょうがないことなのよ。」
!!!!!!!!!そうなのか?????ならこのドタバタな毎日は
親(いや 正確に言うならおじいちゃんだ)から定められたものなのか?・・・・

というわけで運命的にドタバタな毎日を送っている私ですが、
今日の昼間にものすごいびっくりなことがありました。
今月後半に家の旦那が顧問をしている東京バンドネオン倶楽部の演奏会がありまして、
私も賛助出演で出させていただくのですが10回目の記念すべきコンサートということで、
曲目もえらいこっちゃで準備に追われてました。そこへ旦那が現れて「何か食いたいな」
あ~昼ご飯の時間か・・と思った時、旦那がこういったのです!!
「よし、俺が作るから任せろ」!!!!!!!!!
料理が趣味の旦那や彼氏をお持ちの方には全然ピンとこないでしょうが、
家の旦那は料理しません。
結婚生活9年目にして私は初めて旦那が作った料理を食べました。
メニューは韓国ラーメン。そう、インスタントです。でも、ちゃんとお湯でグツグツして
作ってくれました。あ、あれとか入ってるともっとおいしいかも、と
トッピングを足そうとすると「ああ、もう入れた」・・・・どこに?と思ったら、
入ってると美味しいと彼が思った物は全部どんぶりの底に沈んでいました。
私はそれらを箸で掬い上げて麺の上に脱出させて食べました。
美味しかった。純粋に嬉しかった。それからこんな事ってあるんだと驚きました。

「俺作るから作業してていいよ」と言われましたが、実は全然はかどりませんでした。
なんか気になって何も出来ずに落ち着かなく待っていました。
それで思い出したのです。何でも自分でやろうとするのは、
もしかしたら私の名前のせいなのか?
・・・やれやれ、考えても分からないことを。

ところで、東京バンドネオン倶楽部のコンサート情報はこちらをご覧ください。
http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
11月20日(火)かつしかシンフォニーヒルズと11月24日(土)大田区民プラザです。
このコンサートで出演するバンドネオン奏者の大多数はアマチュアの方です。
本業を別に持ちながらここまでやるのか!!という音楽の本質に迫る
かなりグッとくる演奏が聞けますこと、間違いなしです。
チケットも残り少なくなってきたようです。
興味がおありの方、ホームページをぜひご覧くださいませ!!1

by kurovl | 2007-11-12 23:10 | Trackback | Comments(0)