タグ:谷桃子バレエ団 ( 9 ) タグの人気記事   

多忙により。。   

なんだかんだでめちゃめちゃ忙殺されてます~。。


遅ればせながら、先日のタンゴジブル・札幌公演の写真が、
こちらにUPされてます。http://www.wscamp.com/
よろしかったらご覧くださいませ~056.gif

by kurovl | 2010-09-14 22:44 | Trackback | Comments(0)

タンゴジブル2010 札幌公演   

昨日は日原永美子氏 振付&プロデュースの、
タンゴジブル2010 札幌公演でした。

ご来場くださいましたたくさんのお客様、
色々な面から支えてくださった方たちに、
この場を借りて、御礼申し上げます。


前日から札幌入りで、入念なゲネプロ。


終わったら、ミュージシャンのお決まりパターン、夜の街へ。。。


桜井さんの超おすすめのお店へGO。
出た~~。。この感じ。

c0136441_22571925.jpg



なんかすご~くオヤジ臭い感じですみません。。
写真で見ても全然分からないけど、みんなすごく機嫌いいとこ。
c0136441_22483045.jpg


バンドネオンの北村くん。

c0136441_22515939.jpg


帰り道こんな看板、発見。
c0136441_22542136.jpg


ビルを見上げたんだけど、実際どこから落ちてくるのかよく分からない作りで、
かえってちょっと怖かったです。。


そして、札幌公演のあとの出演者記念写真。
c0136441_23243962.jpg


どう・・かな。オセイロ、浮いてないよね。。

うう~ん053.gif 再演の予感。

by kurovl | 2010-09-05 23:36 | Trackback | Comments(3)

タンゴジブル2010   

まだまだ毎日暑いっすね~。。


子供たちの夏休みの宿題の最後の詰めに
余念のない今日この頃です・・。


タンゴジブル2010のホームページが更新されてます。

出演者のインタビューで、私やバンドネオンの北村くんも
へろ~っとしゃべってます。

http://www.wscamp.com


よろしかったら見てくださいませ。

by kurovl | 2010-08-23 00:27 | Trackback | Comments(2)

タンゴジブル2010   

昨日は、9/4(土)タンゴジブル2010 札幌公演の
バレエとの初リハーサルでした。


バレエとの共演は、タンゴダンスとは違うアプローチが
いつもとても新鮮で、でもやっぱり同じなにかを感じてるところが
とてもエキサイティングだな~・・と思います。


今回、初めて共演する曲は、どんな振り付けかなぁ・・と
楽しみにしてましたが、昨日見ることが出来ました!ふふっ037.gif


公演が楽しみです!!
タンゴジブルのホームページhttp://www.wscamp.com/見てください。


ダンサーの近藤徹志さんのブログにhttp://tetsushi7k.exblog.jp/リハーサル中の我々の、
非常にやる気の見えにくい(・・・ほんとはめっちゃあるのっ!!)
写真がupされてます。

こちらも是非、ご覧くださいませ!

タンゴジブル2010。たくさんのご来場、お待ちしております!!056.gif

by kurovl | 2010-08-05 11:20 | Trackback | Comments(1)

コンサートのお知らせ   

c0136441_0134864.jpg



キンテート・オセイロのリハーサル風景。


9月4日(土)Zepp Sapporoにて、
谷桃子バレエ団の日原永美子氏率いるタンゴジブル2010の公演のため、
リハーサル、始まってます。


コンサートは二部構成で、前半はオセイロ単独ライブコーナーです。


北海道にお住まいの方も、そうじゃない方も!!

ぜひぜひのお越しをお待ちしております!!053.gif

by kurovl | 2010-07-30 00:28 | Trackback | Comments(4)

先日の写真   

先日の「谷桃子バレエ団」の公演の写真が、【東京ダンススクエア】というサイトに
掲載されております。こんなかんじです。

c0136441_22273159.jpg


これは[ミケランジェロ 70]で踊るダンサー達。

c0136441_2229202.jpg

我々はこんな感じ・・・

c0136441_22303637.jpg

[ニョン]という曲では、私も前の方で舞台に参加!楽しかった!!

c0136441_22322734.jpg

フィナーレは[悪魔をやっつけろ] このエンディングは何回見ても
本当にかっこよかった。

また、再演したいです053.gif

by kurovl | 2008-10-27 22:43 | Trackback | Comments(1)

バレエ公演終了   

谷桃子バレエ団の公演、めちゃめちゃ盛り上がって終了いたしました。

日原永美子氏振り付けの【タンゴジブル】 とても素晴らしい作品でした。

自分が参加していてこんなこと言うのもなんですが、
この公演を見なかった方っ・・もったいなかった。
タンゴにはもちろんアルゼンチンタンゴのダンスがあるわけですが、
クラシックバレエのダンサーが踊るタンゴってのも
ほんとに表現力溢れる素晴らしいものです。
また、エミちゃんの振り付けがほんとにいいんだよね。
オセイロのメンバーも表には見えにくかったかもですが(笑)
みんなイカシテマシタ。006.gifほんと、楽しかったよ~!!
2日間、燃焼しました。ありがとうございました。

c0136441_232706.jpg

昨日は終演後、大盛り上がりの打ち上げもありましたが068.gif
リハーサル含め、写真を撮る心の余裕がまったく無し・・・

今日は『冬に備えるリス』でも見て、みんなで癒されましょ~

by kurovl | 2008-10-25 23:37 | Trackback | Comments(1)

お知らせです。   

だいぶ過ごしやすい陽気となりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

今日はふたつ、コンサートのお知らせです。

c0136441_2239353.jpg
一つ目は前にもお話ししました
熊田さんとのクラシックDUO
コンサートです。

10/18(土)7時開場 7時半開演
小平市中央公民館ホールにて
チケットは¥2000です。
http://farmei.fc2web.com//

またまたリハ中に熊田さんをパチリ。
今回もベートーベンの交響曲にたった二人で挑んでます。
それは寂しいとかなんか違うとか・・・そんな声は私たちには
まったく聞こえないのでした・・・イカレてる私たちを見に来てくださいませ。


もうひとつはキンテート・オセイロの公演です。
10/23(木)24(金) 両日18時30分開演
めぐろパーシモン 大ホール、谷 桃子バレエ団公演にて
キンテート・オセイロが出演いたします。
詳しくはこちら・・www.tanimomoko-ballet.com

このふたつの公演のチケットはozzeiro@yahoo.co.jp
メールでも受付けをしております。



c0136441_23193094.jpg
今日は久々、夫婦揃ってオフだったので


近所のイタリアンでランチしました~。


旦那が食べたのは鯖とラタテュイユ

あとスパークリングワイン。


c0136441_23222968.jpg










これは私のピリ辛鶏とドライトマトの炒めご飯。
アルコールは、飲んだら一日がもう終わってしまう気がして
怖くて断念・・・。

実は昨夜、出かけてて晩ご飯を食べ損ねて以来、
今日の昼まで食べ損ね続けてたんだ。。。

デザートにアイスクリームもペロリでした~

ほ~んと美味しかった~003.gif

by kurovl | 2008-09-24 23:42 | Trackback | Comments(0)

昨日   

谷 桃子バレエ団の公演を見に行きました。
プログラムは 前半が谷桃子さんが振り付けされた、ショパンを生演奏にて踊る古典
"ロマンティック組曲”。
後半が岩上 純さんが振り付けされた"レクイエム”という創作バレエでした。
個人的には後半の方が楽しめました。
よくあるテーマ"愛”ひとつ取っても、たとえばミュージカル、タンゴダンス、バレエ・・・・
それぞれ表現の手法が違うのが、本当に面白い。
創作バレエは、燃える愛もバレエというルールの中で表現されているので、
強烈過ぎないところが私は好きです。
昨日のレクイエムは、その節度のある表現にそれを飛び越える熱いものを感じて
かなり感動しました。

実は来年の10月の谷桃子バレエ団公演で”キンテート・オセイロの共演が決まって
いるのですが(今年も6月に密かにありました)前回とても楽しかったし、
昨日の素敵な公演を見て、来年の秋がますます楽しみになりました。

明日はガクッと変わって長男の小学校の学芸会です。
彼の役はお寺の小僧さんですが、本人にも役作りの気持ちがあるらしく、
今日髪の毛をツルツルにしてもらいました。
息子の晴れ舞台もたのしみです^^。

by kurovl | 2007-11-15 23:30 | Trackback | Comments(0)