人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス   

クリスマス_c0136441_1784342.jpg


またまたやってきました~クリスマス・・。

ケーキも作りました067.gif

今年の準備は何かとしんどかった~。
その原因のほとんどは、当たり前といえば当たり前なんだけど、
5年生の長男の疑いの目だったように思う。

「友達は5%親がサンタさんの振りしてるって思ってるらしいけど、
俺は50%そう思ってるんだ」(ちらっとあたしの顔を見る)・・・とか
「うちは仏教徒なのに、どうしてキリスト教のサンタさんがうちにわざわざ
きてくれるんだろうね」とか、。。。
なんか駆け引きっつうか、そんな会話が今月頭からずっと続いて、
今年はマジ疲れました~。。

嘘つき続けるのって本当に疲れる。長男は真実が知りたいんだろう、たぶん。
けど、うちはまだ100%信じてる長女、二男、
それから他のご家庭のことも考えると、もうやるしかないんだ~025.gif

てなわけで、罪悪感に心を痛めながら、周到に準備しました。

クリスマス_c0136441_17284866.jpg




謝罪の気持ちも込めて、一生懸命、料理も作りました~008.gif

嘘はいけないとか言いながら・・子供たちよ、ごめんね~・・。


とはいえご馳走とクラッカーや子供シャンパンで、
パーティーは本当に盛り上がりました。

来年もこれ、やるのか・・・。
真実を話せる日はいつ??!!

by kurovl | 2010-12-25 17:28 | Comments(1)

Commented by naka at 2010-12-26 20:19 x
ほんとに面白いですね。我が家は長男は5年生までいろいろ疑いつつ、どこかでサンタさんを信じていたらしい。3歳下の長女は「保育園のときからわかってたよ」といいながら、だまされたふりを続けている。サンタさんに手紙まで書いちゃって。今もまだ純粋にサンタさんを信じている小3の弟のために。どっちにしても、まだサンタさんを演じなくてはなりません、。24日はワインを飲んでつぶれても、夜中にピシッと目覚めなくてはいけない、緊張感がありますね。
 ところで1月のファーメイは行けるかどうか微妙です。行きたいのですが。毎年楽しみなんですけれど。
名前
URL
削除用パスワード

<< ごあいさつ プラッサ・オンゼ >>