人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しました!!!   

ほんとうに、さぼりにさぼりました~014.gif

二か月間もの更新ゼロ状態、大変失礼いたしました。


日差しは少し秋めいてきましたが、やっぱり暑すぎる毎日、

みなさまお元気でいらっしゃいますか?


私は長い子供たちの夏休みを何とかやり過ごし、

やっと静かな平日がやってきて、少しずつ正気を取り戻しつつあります。


またぼちぼち書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします


こないだの週末は、三鷹市芸術文化センターにて El Tango 公演 、

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!!



素晴らしい公演に参加させていただいて、本当に本当に幸せでした。

普段ご一緒することのない楽器の音色、とてもとても嬉しくて、

リハーサルから本番まで、舞い上がりっぱなしでした・・・。


昨日は、今までの超級の緊張と興奮がプツ・・・っと切れて、

でも El Tago が後頭部あたりにへばりついたままで、

ボルヘスの詩や本をぼ~っと読み読み、

他は何をして過ごしたのか心当たりもないまま、一日が終わってしまいした。


あ。

岩波文庫からでている《七つの夜》 J・L・ボルヘス著 野谷文昭訳 という本が

あるのですが、これは本当におすすめです。


El Tango 公演の前にこの本を読んで、それまで彼の詩から想像していたボルヘスと、

《七つの夜》で語りかけているボルヘスが、あまりに違うので本当に衝撃を受けました。


この本を読むと、彼がむちゃくちゃ頭のいい、鋭い感性を持ったつめた~い切れる男・・・

というイメージが、いい意味で壊れます。

とても暖かくて、チャーミングなボルヘスに会える本です。

訳をされている野谷文昭さんの、ボルヘスへの愛も何故かひしひし伝わってきて、

刺激的なのに心がほっこりします。

El Tango でボルヘスって素敵だ!!!って思った方。

ぜひ読んでみてください072.gif



9月13日と21日は、東京バンドネオン倶楽部の演奏会。

今日からスイッチ入れなおして頑張りま~す!

by kurovl | 2012-09-11 10:53 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 第15回 東京バンドネオン倶楽... 言葉が出ません。 >>