人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/22 と 9/23 のご報告   

9/22 は、滝野川会館にて、東京バンドネオン倶楽部の演奏会でした。

東京バンドネオン倶楽部の皆様、大盛況おめでとうございました。


演奏は 年々グレードアップしていて、

みなさんアマチュアという立場での音楽活動・・・

本当に頭が下がる思いです。



私 個人としては、東京バンドネオン倶楽部を通して

たくさんのレパートリーに触れることができて、

それもとても楽しみであり 幸せな時間でした。



一日で二回公演ということで 何かと慌ただしく、

写真がめちゃくちゃ少なくてごめんなさい!


9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16090352.jpeg

今回は、管楽器奏者が3人もいらしてくださいました。


左から フルート秋山君彦さん オーボエ松本美里さん ホルン田中大地さん



管楽器が入ると本当に別世界!

視界が広がるというか色彩が鮮やかになるというか温度が増すというか・・・

本当に贅沢な響きでした( ´ ▽ ` )


9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16144121.jpeg
今回初共演のピアノ 須藤信一郎さん


本番では彼と数10センチしか離れていないところで演奏して、


背中から須藤さんの気迫が感じられて、私も乗せていただきました。

9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16203656.jpeg
韓国からも8人のバンドネオン奏者が出演してくれました。


写真は Yun Ja-young ちゃん



彼女は 今年の2月まで うちのすぐ近所に住んでいて、

しょっちゅう一緒にどこかへ行ったりしていたから、

韓国に帰っちゃって、とても寂しかったの。。。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかった!


ズラ〜ッと並んだバンドネオンの写真もあったら良かったんですが・・・



もちろんメインはバンドネオンなんですが、ここ数年は弦楽器隊も

同じメンツでバンドネオン倶楽部に挑むことが多くて、

弦楽器隊の息もどんどん合ってきて、アンサンブルの楽しさが年々増してきてます。

色んなタイプ、たくさんのアレンジに触れられて、

気心の知れたメンバーでアンサンブルできて、これからが益々楽しみです!





そして昨日は、加藤真由美カルテートで、越谷の久伊豆神社へ。


私は 初越谷だったのですが、魅力的な街でした。


車中から古いステキな建物をいくつも発見して、

改めてゆっくりと来てみたいなぁと思いました。


久伊豆神社、とても立派で美しく、感激でした。


参道もすごく長い・・・!写真の後方もずっと参道です。
9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16403858.jpeg
9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16433333.jpeg
9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_18022591.jpeg
立派な藤棚があって、池の周りの散歩道には彼岸花がず〜っと咲いてて、

心がす〜っと落ち着いて・・・


9/22 と 9/23 のご報告_c0136441_16465597.jpeg
ここで祖霊祭があって、ご厚意で演奏者も参列させていただきました。


薄日が差していて 蝉の大合唱の中、厳かな祖霊祭。



とても貴重な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました。


カルテートの演奏も楽しかった!KaZZmaさんと小島りち子さんの

2ボーカルも贅沢でした。


お越しくださいましたお客様、暖かく盛り上げていただきありがとうございました!








by kurovl | 2018-09-24 17:05 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 9/30 コロールタンゴ! 加藤真由美タンゴ四重奏団 >>