人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンホ・ドミンゲスさんについて   

ご無沙汰しておりました。


今年は 何度も戻る寒さのおかげで いつもより桜が長く咲いているし、

満開の桜の中 雪景色まで見られて、

素敵な春になりましたね。



今日は、気持ちにけりをつけるため、

ファンホ・ドミンゲスさんについて書きます。



2月10日、ファンホさんが亡くなりました。

悲しみと喪失感が深く、書こうと思うまで 随分時間が経ってしまいました。

あまりに急なことで、何かの間違いなんじゃないかと

信じたくない気持ちが勝って、敢えてその情報は探さないようにしました。

でも、それは本当でした。

本当に、本当に、残念です。




ファンホさんは、どう考えても天才でした。

彼に会う前は、CDとインタビュー記事に触れて、

完璧過ぎるピリピリした鬼才だと想像していました。


でも実際の彼は、とてもフレンドリーで明るくて、

これからステージを迎える控え室で、ず〜〜っとギターを弾いている

ギター大好き少年が そのまま大人になったような

とても素敵な方でした。


彼と何度かご一緒出来たことは、本当に幸運でした。

あの 弾けるように転がり出てくる音たち

ゴムのようにしなやかでスピード感溢れるグルーブ


彼との演奏は、絶対壊れないと約束されている

ものすごく過激なジェットコースターに乗っているようでした。



私は彼に連れられて ありえないスピードで直線を走り、

彼の腕にしがみつきながらコーナーを回り、

終点に着くと、抱えきれない感動と興奮で彼に抱きつきました。



本当に素晴らしい時間でした。

本当に 本当に、大好きでした。



いつか絶対に、またご一緒出来ると熱望し、信じていました。

きっと世界中に、私と同じように、

まだまだ聞けると思ってたのに、またご一緒出来る日を夢見てたのに・・

そう思い泣いている方がたくさんいるのだと思います。



そして ファンホさんも、

もっともっと弾き続けようと思っていらしたはずだと思うと

やり場のない悲しみが、いつまでも込み上げてきます。


こんなに早く逝ってしまうとは想像もしていませんでした。

お別れは言いたくないけど、しょうがないのか!

心よりご冥福をお祈りいたします。



by kurovl | 2019-04-12 09:55 | Comments(2)

Commented by いとじゅん at 2019-04-19 22:49 x
近藤さんにとって、大切な方をなくされたんですね。
お悔やみ申し上げます。
Commented by ちまちま at 2019-04-22 14:04 x
ご冥福お祈りします。とても悲しいお気持ちお察しします。ステキな思い出を大切になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ライブのお知らせ 小松キンテートin 板橋 >>