人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私といたしましては大事件   

ある足裏マッサージ師さんにこう言われたことがあります。
「あなた、忙しいでしょ?」・・・・・?何だか分からないけどメチャメチャ忙しいです、と答えると
「私も久美子って名前なの。姓名判断の先生に、久美子って名前の人はいそがしいんですよって
言われたから、あなたが忙しいのはしょうがないことなのよ。」
!!!!!!!!!そうなのか?????ならこのドタバタな毎日は
親(いや 正確に言うならおじいちゃんだ)から定められたものなのか?・・・・

というわけで運命的にドタバタな毎日を送っている私ですが、
今日の昼間にものすごいびっくりなことがありました。
今月後半に家の旦那が顧問をしている東京バンドネオン倶楽部の演奏会がありまして、
私も賛助出演で出させていただくのですが10回目の記念すべきコンサートということで、
曲目もえらいこっちゃで準備に追われてました。そこへ旦那が現れて「何か食いたいな」
あ~昼ご飯の時間か・・と思った時、旦那がこういったのです!!
「よし、俺が作るから任せろ」!!!!!!!!!
料理が趣味の旦那や彼氏をお持ちの方には全然ピンとこないでしょうが、
家の旦那は料理しません。
結婚生活9年目にして私は初めて旦那が作った料理を食べました。
メニューは韓国ラーメン。そう、インスタントです。でも、ちゃんとお湯でグツグツして
作ってくれました。あ、あれとか入ってるともっとおいしいかも、と
トッピングを足そうとすると「ああ、もう入れた」・・・・どこに?と思ったら、
入ってると美味しいと彼が思った物は全部どんぶりの底に沈んでいました。
私はそれらを箸で掬い上げて麺の上に脱出させて食べました。
美味しかった。純粋に嬉しかった。それからこんな事ってあるんだと驚きました。

「俺作るから作業してていいよ」と言われましたが、実は全然はかどりませんでした。
なんか気になって何も出来ずに落ち着かなく待っていました。
それで思い出したのです。何でも自分でやろうとするのは、
もしかしたら私の名前のせいなのか?
・・・やれやれ、考えても分からないことを。

ところで、東京バンドネオン倶楽部のコンサート情報はこちらをご覧ください。
http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
11月20日(火)かつしかシンフォニーヒルズと11月24日(土)大田区民プラザです。
このコンサートで出演するバンドネオン奏者の大多数はアマチュアの方です。
本業を別に持ちながらここまでやるのか!!という音楽の本質に迫る
かなりグッとくる演奏が聞けますこと、間違いなしです。
チケットも残り少なくなってきたようです。
興味がおありの方、ホームページをぜひご覧くださいませ!!1

by kurovl | 2007-11-12 23:10 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 昨日 コーヒー話2 >>