人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちと困った。。。   

もうすぐ小学校がプール開きで、今日学校ではプール掃除も兼ねて
プールの中にいるヤゴを捕ることになってました。
長男は「ヤゴを飼うんだ!!」と意気込んで学校へ出かけたんだけど。

全身びしょびしょになって持って帰ってきたのは何故かゲンゴロウ。
男の子は何故あんなに虫なぞを飼いたがるのか???044.gif
家にはもう不気味なクワガタの幼虫もいるのに・・・・

でもねぇ、せっかく持って帰ってきたんだから飼ってみようということになって
近くのホームセンターのペットショップ売り場で
「ゲンゴロウの食べる餌はありますか?」

・・・・はっきり言って私はゲンゴロウが何者なのかよく知らなかったんだけど、
なんと彼らは基本的に生餌しか食べないらしい・・・・033.gif
ちと困った。。。_c0136441_23371171.jpg
(この中にゲンゴロウいます・・)

しかも今は蚊くらいの大きさなんだけど
3センチくらいになるらしい・・・
メダカとかが好きらしいっ!!
しかも5匹いるんだってば~~!!!!
ちと困った。。。_c0136441_23414694.jpg

とりあえず売り物の餌で我慢してもらって
程よい大きさになったら近所の池に
持って行こうとおもってます013.gif
右の写真が買った餌なんだけど、
【いとミミズ 赤虫 自然食】
って書いてあるの~~~048.gif

売り場係りの人の説明によると、毎日餌をあげると
あっという間にでかくなるらしい・・・

さっき覗いてみたけど半生自然食のおかげかスゲ~~元気そうだった。

いや~~マジ。参りました・・・。

by kurovl | 2008-06-04 23:56 | Comments(2)

Commented by 美桜 at 2008-06-10 18:25 x
久しぶりにお邪魔します♪
子供って生き物好きですよねー私も当時大好きで友達ドン引きしてました(笑)
でも命の尊さや魅力を生き物から教えてもらい、自然環境にも興味を持つようになりました。
お陰で今大学で環境の勉強してます。生態系じゃないですが(笑)
ところでゲンゴロウはすごい丈夫な生き物みたいですよ(((゜Д゜;)))有機的に汚染された水でも生きていけるし、1週間餌あげなくても生きていけるみたいで(*_*)
頑張ってくださいww
Commented by うるるる at 2008-06-10 22:40 x
久美子さん、お疲れ様です。
家族にゲンゴロウが増えたんですね。ウチはヤゴです。

ウチでは釣り具屋さんで「赤虫」を買ってきました。
生きてます。にょろにょろしてます。キャ~!

「せっかくだから飼ってみよう」と、なんにでも前向きに取り組める久美子さんに感激しました。
名前
URL
削除用パスワード

<< お出かけ イクスピアリ >>